アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし台湾で卑弥呼の古墳や金印が見つかったら、中国との領土問題どうなるのですか?

A 回答 (5件)

だから卑弥呼とは歴史書で具体的に誰か特定できてないでしょう。



証明ができないうちから、
御茶御ちゃ言っても始まりません。

出てきたときに考えることです。
    • good
    • 0

どうもなりません。



米国は先住民であるインデアンが
住んでいたことは明らかですが、
それで先住民が、米国全土の所有者に
なる訳ではありません。

北海道はアイヌの土地ではありません。
    • good
    • 0

そもそも領土問題など存在しません。


中華人民共和国、中華民国両政府が互いに中国の正当な統治者であると主張しているだけです。
    • good
    • 0

すでに福岡県で漢委奴国王印が発見されています。


だからといって九州が一度たりとも中国領になったわけではありません。

もし卑弥呼の墓や金印が台湾で見つかっても変化はないですね。
    • good
    • 1

何も変わらないです。

ロンドンでチンギスハンの墓が見つかったったとしても、領土問題にならないのと一緒です。実際、東欧で「クレオパトラの妹」の墓が見つかりましたが、そのことで政治問題は起こりませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!