アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅サーバー構築中にですが、
Aレコード・MXレコードとはなんでしょうか。

A 回答 (2件)

Aレコード


ネームとホストのIPの対応を表すレコードです。

MXレコード
Mail eXchenger
ドメイン名、ホスト名に対応するメールの送り先を指定するレコードです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、お世話になります。なんとなく?・・・・ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/24 21:48

こんにちは。

またまた・・・。

DNSは、RFC1034/1035 を参照されると、わかると思います(英語ですが)

●Aレコード
 ホストアドレス
 IN classの32ビットIPアドレス。
●MXレコード
 メール変換アドレス
 ホスト名とのペアによる16ビット値

と、教科書的なことを書き連ねましたが・・・いまいち、わかりにくいですね。
MXは、メール関連
A は、ホスト自身

という感じです。でわでわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、お世話になります。なんとなく?・・・・ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/24 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!