プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は本をまったく読みません。 また読んだこともほとんどありません。 しかし、本を読まないといけない…という気持ちが、最近になって、高まってきました。
こんな私に、お勧めの面白い本を教えてください。

A 回答 (5件)

本の中の本といえば、聖書。


箴言(格言)なんか、数行単位で読めます。
意外に読みやすいですし、面白いです。
読書の苦手な人向けです。
    • good
    • 0

イキナリ文章だけの小説とかだと敷居が高いと思うのでまずはマンガからスタートで良いと思いますよ。

    • good
    • 0

100万回の猫

    • good
    • 1

あなたのような人に、いきなり長編を紹介しても無理なので、最初は図書館に行って、児童書を借りてきて読んだら。


児童書では物足りないと思えてきたら、芥川龍之介の短編をおすすめしたい。
短いので、あっという間に読み終えるし、とてもおもしろい。
    • good
    • 1

あなたの興味にそった内容が良いと思います。



スポーツでも、タレントでも、映画でも、動物ものでも。
自分が、「これなら気楽に読めるかも」と思うものから始めればいいと思います。

誰かが面白いと思ったからと言ってあなたが共感できるとは限らないので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!