アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが最近読んで面白かったおすすめの本があれば教えてほしいです。

A 回答 (7件)

漫画ですが


2月に最終巻が出ました「亜人ちゃんは語りたい」全11巻
https://www.amazon.co.jp/%E4%BA%9C%E4%BA%BA%E3%8 …

現代では、老人、様々な障がい、性的な少数者など、「社会的弱者」とか、「少数の異端者」みたいに、一般の人と区別して、上から目線で守ってあげなければならない存在などと言いますね。

でも、一人一人、みんな違って良いんだ、誰でも長所と同時に欠点を個性として持っていて、誰かを支えながら自分も欠点を誰かに支えてもらって共存してる。人と人の違いを個性としてうけいれる大事さ。

それを、亜人と言われるヒロインたち、彼女たちを見守る教師たち、折り合いを見つけて関係を深める同級生たち。
少数派をいい視点で描いてるなと思います。

障がい者をテーマにした作品では無いけど、障がい者の教育やケアに携わる人に楽しみながら読んでもらって人と人の違いを個性としてうけいれる大事さを考えてみて欲しいです。
    • good
    • 0

窓際のとっとちゃん

    • good
    • 0

澤田瞳子 輝山(きざん) 大森銀山物語です。

    • good
    • 0

トヨタ系の自己啓発本です

「皆さんが最近読んで面白かったおすすめの本」の回答画像4
    • good
    • 0

『教科書で教えたい 真実の中国近現代史』 宮脇淳子:著




https://www.amazon.co.jp/%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9 …
    • good
    • 0

転生したらドラゴンの卵だった。


ゲーム好きなら楽しめます。
    • good
    • 0

ゲームの歴史、3巻ありますがおもしろかったですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!