アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

商業施設に勤めています。
毎日朝から買い物カゴ、サッカー台などの除菌を当たり前のようにしている日常。長崎なのですがコロナ感染者は毎日2、30人前後。そんな中、感染者200人程の沖縄に普通に旅行に行くパートの方が居て。
1週間あまり休んで出て来られたのですが、普通に勤務。周りはビクビクでシフト上、食堂で食事も一緒にしなくてはならないパートの方もいて、頭を痛めています。店長と仲の良い女性のため周りは強い事は言えず。
クラスターとか出た場合、私たちは泣き寝入りしかないのでしょうか?
沖縄のホテル関係の方々も生活がかかっているし、本当に私達も協力しなければと言う気持ちはあるのですが…私もほぼ寝たきりの親を抱えているため、いろいろ考えたらきりがありません。
こんなパートの方との接し方どうすれば良いのか、教えて下さい。

A 回答 (2件)

本当に無神経な人って居るんですよね。


ある意味 犯罪行為なのに。
主様の様に年寄りを抱えていたり
小さな子供を抱えていたりしたら
本当に命に係わる事なのに理解できない人達が多すぎる。
危機感無さすぎますよね。
訴える人が今のところ出ていないようだけど
一人でも訴える人が出たら
世の中どうなってしまうんだろう。
ただ、、今となってはその人だけに近づかないようにしたって
感染が広がっていたら何の意味もなさないよね。
一応
施設管理者には伝えてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身にお答えいただきありがとうございます!管理者に相談したいのですが私も10数年勤めている会社で、相談した場合の後の自分の立場とか考えたら、勇気がありません。
多分周りのみんなもそうだから、我慢してるんだと思います。
本当に危機感ない人っていますよね。訴える人出だしたら恐ろしいですね。
クラスターとか出ないのを祈るばかりです。

お礼日時:2021/05/21 14:15

店長より上の商業施設のマネージャーなどにチクリましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!素晴らしいひとことです!

お礼日時:2021/05/21 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!