電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーをトップページにしているのですが前にあったはずの画面上の方のアドレスを入れて検索する部分が無くなっているのは私だけ???新しくWindowsのセキュリティー(?)が変わってからの様な気がするのですが。ヤフーの検索欄はもちろんありますがアドレスで検索するのが2度手間になるので不便です。わかりづらい説明ですが。。。設定の仕方とかあるのでしょうか。。。PCに関して無知なのでご存知の方どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

NO1です。

補足します。

画面上のグレーの所の右辺りに”アドレス”って書いてあればその方法で出てくるはずです。

ちなみにドラッグとは、クリックを押したままの状態でマウスを動かすことです。

私もあまり詳しく無いんで自信ないですが^^;
出てくるといいですな~。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!グレー部分の引き延ばしでは出てきませんでしたがお蔭様でアドレス表示されているところを動かしたら出てきましたーーーーー!!!ありがとうございます!!!

閲覧ソフト(ie)から、表示を開き「ツールバー」→アドレスバーへ

カーソルでポイントしてクリック。チェックマークを付けます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!閲覧ソフトがわからず(照)適当に表示を開いてみました。アドレスバーにはチェックがしてあり?????と思ったところ横っちょにアドレスとだけ表示されていてそれを広げたら出てきましたー!!!なぜそこに押し込まれたのかは謎ですが(笑)参考になりました!ありがとうございます!!

場所がずれてしまったんじゃないでしょうか?

webページと、画面の上の方のアドレスがあったグレーの部分の境界線に矢印を置くと、黒い縦の矢印になりますょね?その状態で下の方へドラッグするとアドレス検索の部分出てきません?
試してみて下さい☆
    • 0