プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Minecraftが快適にできるグラフィックボードはありますか?
安ければ安いほうがいいです。

A 回答 (3件)

マイクラならMOD無しならGT1030やRX550, 460でも十分快適です。

もう少し上ならGTX950など。
安くておすすめのグラボはこちら。
https://item.rakuten.co.jp/excellar/1050005912/

もう少し高性能なのはこちら。
https://item.rakuten.co.jp/excellar/1050015948/
https://item.rakuten.co.jp/excellar/3031963/
    • good
    • 0

「Minecraftが快適にできる」には、グラフィックボードだけでは無くパソコンそのもののスペック(仕様)も大きく影響します。



CPUが最新のもので8コア16スレッドでメモリが32GB、SSDがM.2 NVMeで1TBとかだったら、グラフィックボードがGeForce GT1030でも設定を落とせば快適にできるでしょうね。

あなたの使っているパソコンがどんな構成なのかが全く分からない以上、グラフィックボードであなたの環境に最も適した安い物がどれなのかは案内が出来ません。
    • good
    • 1

本来は GeForce GTX1660 supper 辺りが欲しいところですが、マイニングの所為でグラフィックボードが枯渇していて供給量が減ってしまい、価格が高騰しています。

Amazon では下記の値段です。

http://amazon.co.jp/dp/B07Z92WKRL ← ¥63,000 玄人志向 NVIDIA GeForce GTX 1660Super 搭載 グラフィックボード 6GB デュアルファン GALAKURO GAMINGシリーズ GG-GTX1660SP-E6GB/DF

価格は安い時の約 2 倍で、販売も Amazon ではなくマーケットプレイスのようです。ちゃんと商品が届くのか心配ですね。これは一寸買えまえんので、GeForce GTX1650 辺りが限度でしょう。Amazon では下記です。

http://amazon.co.jp/dp/B089QD6SGM ← ¥37,500 ASUS NVIDIA GeForce GTX 1650 搭載 デュアルファンモデル 4G TUF-GTX1650-O4GD6-GAMING

最安値で ¥17,000~¥19,000 程度でしたので、これも 2 倍の価格になっています。これもマーケットプレイスでの扱いですので、Amazon でにグラフィックボードの購入は諦めて方が良い気がします。

価格.com でもこの傾向は変わりません。下記は、GeForce GTX1650 全体の価格です。

https://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pd …

最安値でも下記ですから、Amazon とそう変わらないものです。

https://kakaku.com/item/K0001348291/ ← ¥33,800 MSI GeForce GTX 1650 D6 AERO ITX OCV2 [PCIExp 4GB]

一寸前までは 2 万円を切っていたものなので、非常に買いにくくなっています(泣)。敢えてこれを買ってみるか、我慢して CPU 内蔵で済ませるか、CPU 内蔵グラフィックスがない場合は、GeForce GT1030 等のローエンドで凌ぐか、悩ましいとことです。一応マインクラフトは設定次第で柔軟に対応可能なので動作はしますが、ゲームとしての質が悪くならざるを得ません。

http://amazon.co.jp/dp/B072PVN4HR ← ¥10,944 ASUSTek NVIDIA GT1030搭載ビデオカード GT1030-SL-2G-BRK

GeForce GT1030 の以前の価格は、¥9,800 くらいでしたのであまり値上がりしていませんから、GTX1650 や GTX1660 super のように損をした感じはしないと思います。

さもなくば、XBOX Series X 等のコンシューマゲーム機(なるべく不人気な機種を選ぶ!笑)をなるべく安く(中古もあり)買って、マインクラフトをプレイするのも一つの方法かも知れません。そんな状況ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!