ちょっと先の未来クイズ第4問

視野狭窄に陥った精神障碍者の思考(デキの悪いAI型思考)に
とっては、「ここまでクリアできれば開催可能」という初期データ
と、進捗状況を入力するコマンドしかないみたいなんですよね?

言うまでもなく、「ここまでクリアできれば開催可能」ということ
には何の根拠もないわけですが。

なんか、この問題に絡んでいるバッハとか小池とか橋本とか丸川
とか菅とかの顔を見てると、デキの悪いAIにしか(人間ではない
ものにしか)見えないと思いませんか?

東京五輪を開催しようとしてる人たちって視野狭窄に陥った精神障
碍者みたいで気持ち悪くないですか?

これは、ちょっと暴力的な方法を使ってでも、この流れを止めるべき
なんじゃないでしょうか?
私が、自衛隊を動かせる人間なら迷わずそうするでしょう。
私が、巨大なテロ組織のトップなら、やはりそうすると思います。
私が、数千万人規模の人間を動かせる大人気ユーチューバーなら、
(オリンピック会場すべてを占拠するように)呼びかけますけどね。

皆さんは、どう思われますか?
こんなとこで質問するしか能のない私ですが、真剣に考えていただけ
れば幸いです。

質問者からの補足コメント

  • なお、ここで言われている【精神障碍者】というのは、医療制度的な
    意味でのレッテルではないのでご注意下さいませ。
    精神医療において区分される「精神障碍者」たちの多くは、むしろ五
    輪開催を望まないはずだからです。
    純粋な精神の持ち主をも、(行政と密接に関わる)精神医療は「精神
    障碍者」というレッテルを貼り区別しようとします。

    しかし、その行政の中にこそ、私がここであえて糾弾する【精神障害】
    的な行為が発生しているのですよ!!!

    ご理解いただけましたら幸いですが・・・・。

      補足日時:2021/05/21 09:49
  • 真に邪悪な【精神障碍者】は、
    たとえば、民意と乖離した「行政」に存在しています。

    そのような者こそ、【精神障碍者】と呼ばれるべきで
    しょう。

      補足日時:2021/05/21 10:57
  • IOCのバッハとかの表情を見てると、ナチスの指導者のそれに現れていた
    ようなサディスティックなものを感じる。

    自分の考え(エゴイズム)次第で多くの人間の命を奪えるという立場にある
    者というのは、そういうものなんだろうか・・・・。

      補足日時:2021/05/26 17:21

A 回答 (7件)

赤字五輪にしても、コロナ禍も収束したら、その代償(財源)は国民から搾り取るしかありません。

五輪開催になろうと中止になろうと国民にしわ寄せが来ることは間違いない。
どこから取り立てると思いますか。
    • good
    • 0

目先の投資金回収に目がくらみ金に変えられない人の命を犠牲にしてまで開催を強行する見返りは金、名誉それとも意地


いずれにしても国民は迷惑です。
    • good
    • 0

なんか昔の神風特攻隊を思い出しますね。


特攻機に乗せられるのはアスリートと国民、
それを送り出すのが国家。
みんながもう勝てないことは分かっているのに
非国民と呼ばれたくないから従う、みたいな構図。

特攻機もそうだったけど、
戦果(成果)を期待するんじゃなくて
突っ込むことに意義があるだけの無駄な行為。
マスコミが沈黙しているのも、当時と似ている。
    • good
    • 0

視野狭窄を患っていても、精神異常じゃない人が殆ど


適切な表現を使わないと
折角の質問が 陳腐な物になりますよ
    • good
    • 1

障害者を引き合いに出す


しかも侮蔑的な意味で

相当に悪質な差別主義者ということを自ら示していることすら気づかないのね
    • good
    • 2

その通りです。


新型コロナ対策ばかり考えていますね。
日本人のみ観客にするとか、
無観客にするとか言っています。
オリンピクは世界の祭典です。
こんな事では東京五輪は中止にすべきです。
    • good
    • 0

逆に、アナタは東京五輪の記事をスルーする気持ちは無いのでしょうか?



もし、スルーする気持ちを持てば他に手を付けるものが出て来て日々の暮らしが充実するように思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!