電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2020年東京五輪のエンブレムですが、A案に決まりましたが、なんかアンケートがあまり意味なかったような・・・

B案とD案は女性が作者で鮮やかな感じが気に入ってたのですが、あれは茶番ですかね?

A 回答 (4件)

同じように感じました。


一番ないと思っていたA案だったので正直びっくりです。

自分の中ではB案でした。(娘もB案だと思っていたのに・・・と。)
専門家と素人では思いが全く違うのですね。
改めてかけ離れてたとそう思いました。
    • good
    • 1

またまた、何かありそうですなあ!


家紋じゃないですか!おおよそエンブレムとは、言い難い!
アンケートは問題でたときの、正当性を主張する、逃げの為の利用手段にすぎなかったという、茶番劇でした!
    • good
    • 0

選考対象の4案の公表時から不透明感がありましたよね。


確かに初めからA案が有力視されていたようですね。他の3案は単なる当て馬だったのでしょうね。
単なる噂にしては、真実味のある情報でしたね。やっぱり!!と云った感じです。

一般の人の意見も募集してましたが、その意見の大勢で決めるとは初めから言ってませんでしたよね。
最終決定は選考委員の投票で、投票内容は公表しないとか。
初めから、全てが茶番ですね。
    • good
    • 2

最終候補4点が発表された時点からA案で決まり、決まっていたと囁かれていましたからね。


「火の無いところに煙は立たぬ」とも言いますから、ある意味出来レースであったと言う疑いは拭いきれません。
選考委員が何を言おうが消せない事です。
出来レース、茶番と言うのは払拭出来ないでしょう。
それを凌駕する説明が付けられるのか?
いささか疑問です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!