アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血祭りとはどういう意味ですか?
友達がLINEで使ってるんですけど

A 回答 (4件)

古代中国において出陣の際にいけにえの血を軍神に捧げたことから、士気高揚のために敵方の斥候や捕虜を惨殺すること。

更に転じて、戦いの相手を惨殺することをさす。
    • good
    • 1

革命てか、反乱を起こす時、目指す相手をぶった斬りして、気勢を上げる事を言います。

    • good
    • 0

その場所を血だらけにすること


炎上でしょうね
    • good
    • 0

一人も何人もよってたかって殴り、血だらけにする行為。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!