プロが教えるわが家の防犯対策術!

乳歯の後ろに永久歯が頭を出してきました。普通は抜けてから、その場所にはえてくるものでしょうか?歯並びが悪くなる可能性もありますか?

A 回答 (3件)

歯医者さんで相談してみては?

    • good
    • 0

普通は抜けてから永久歯が生えてくるものですが、人により異なります。

乳歯が抜けないで永久歯の邪魔をしている場合、斜めに生えたりしますので歯並びが悪くなります。歯科医で抜歯してください。
    • good
    • 0

乳歯が抜けずに踏ん張っているために、永久歯が後ろから生えてきている状態ですね。



そのまま放置していると、永久歯が傾く可能性がありますよ。矯正ってことにもなりかねません。
そういう場合は、乳歯を抜くことで永久歯がまっすぐきれいに生えます。

ですので、早急に歯医者さんに行った方がいいですよー
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!