プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京海上日動の交通事故の後遺症認定や、異議申し立ての書き方、討論の仕方、プロセス、基準が切実に知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • おすすめの初回.無料相談や、成功実績が多数件あり、の弁護士系の窓口あれば。詳しい方、経験者さん、専門家の方.アドバイス大歓迎です。

    ♯自賠責保険
    ♯一般財団 自賠責保険・共済紛争処理機構
    ♯東京海上日動
    ♯整形外科
    ♯後遺症
    ♯後遺障害 認定

    「東京海上日動の交通事故の後遺症認定や、異」の補足画像1
      補足日時:2021/05/23 01:22

A 回答 (3件)

後遺症の認定ではなくても交通事故での請求で 自分や周りで起きたことで、実際にやったことは何件かあります



保険会社は、基本的に、自分たちの規定など、言わないで、
こっちでやっとくからてスタンスが多いので

不満 不服があるなら
まずその規定をはっきりさせる
相手から言わせる

そして どこを争いたいのか絞って

論理的に書く

ここが
こーだから、そちらが言ってる事と反してるので、認めてくれてと言う流れです
    • good
    • 1

基準はわからないから



相手に言わすこと

そして争点をあきらかにすること


そこから〇〇だから その点に異議申し立てるとする

でないと
ただのお願い 陳情になってしまう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・アドバイスをありがとうございます。

もしかして、経験者だったですか?

相手に言わす、とは?


争点って、もう少しだけ

内容をお願いできれば。

助かります。

お礼日時:2021/05/23 12:00

東京海上日動とは恐らく相手さんの保険会社でしょうか?


認定など決めてませんただの申請のお手伝いです。
検査資料追加し異議申立ても代行をお願いします。

示談しなければ5年はひっぱれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

・確かにそんな気がします。し、

事実かもしれないです。

ただ、初心者ともあり、

そこも、また見られているのかもしれませんよね。

お礼日時:2021/05/23 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!