プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在結婚を前提に付き合い同棲してる彼氏がいます。
容姿もよく、話し合いもでき、とても余裕のあるほんとに完璧だと思う人です。
でも私はこんなに今幸せでいいのかと毎日不安になります。自ら幸せを壊すようなことをしてしまいます。
どうしたら素直に今の幸せを喜べるようになりますか。

A 回答 (5件)

その幸せを失って取り返しのつかない孤独に陥った自分を想像すればいいだけです。


「今」に感謝できますよ。
    • good
    • 1

そう思っている人はこの世にたくさんいるよ

    • good
    • 1

「自ら幸せを壊すようなことをしてしまいます。


何をしてるんですか?
「素直に今の幸せを喜べるようになりますか。」
先の行為も含めて、悪意しか感じないんだけど、マウンティングでしょコレ?
彼を苦しめる事を楽しんでるみたいだけど、浮気相手でも居て浮かれてるのかな?
それとも、メンヘラですか?
どちらにしろ病院にでも行って、おつむの具合を調べる事をお勧めしますよw

彼の様なタイプは、切れて敵だと思えば徹底的に攻撃するし、一度でも裏切った裏切者は、何をしようが許さないし信じない。
ついでに言わせて貰えば、、、
余裕のあるイイ男みたいだから、貴女が居なくても女にも困らない。
寧ろいない方が、沢山の女性からアプローチされて、ウハウハですよね?w
だから、この路線の先の未来は「キレイさっぱり相手にされなくなる」のが目に見えるわw

完璧で優しい彼だからって、何でも許してくれる訳じゃ無いって事ですよ。

んで、別れたくないのなら、どうすればいいのか位は、自分の責任で考えて自分で判断しないと、完璧な彼氏との釣り合いがとれないでしょ?
貴女自身も変わる努力をして行かないと、何時までも彼に甘えてるだけの我儘な駄目女のままだと、面倒なだけで惜しい要素が貴女には無いよね?
マジで、簡単に捨てられますよ。
    • good
    • 4

非現実的な不幸をイメージするからです。


過去を振り返って考え、過去の不安・悩みが襲ってきたらどうしよう。と、いう様に無意識に考えているからです。
    • good
    • 2

結婚するって決まったわけじゃないよね?前提としてだから、だから不安な気持ちがそうさせてるんだべね、彼氏に房ぶりをかけてるわけだよね、この幸せいつまで続くのか安心できないから不安になるわけよ。

それと結婚したとしても彼氏の態度がガラッと変わるかもしれません要するに「釣った魚にはエサはやらない」とい事もありますからね、楽観してる場合じゃないおまへんで。結婚前に不安があるのは、あまり良い前兆じゃないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!