アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬と猫、話せるならどちらが良いですか?

A 回答 (8件)

犬は、感情表現や要求のコミュニケーションが人間とよく取れる動物です。


もちろん、聞いてみたいことはあります。

でも、猫に関しては、分からないことが多く、躾も犬のように単純明快には行きません。

犬は何匹も見送ってきました。もちろん悲しさ・寂しさはありましたが、一緒にたくさんのことをして、意志の疎通も取れていたので、「ご苦労さま。楽しかったね!」でお別れできますが、猫の場合は、「幸せだったのかなぁ」と考えてしまいそうなので。。。

ちなみに犬猫合わせた6匹と暮らしています!犬は犬の方法で猫に伝えようとしても、猫にはさっぱり?という場面がよくあって、見ていて面白いです! 写真は、犬のDaisyが鼻に皺を寄せて唸ってます。「ねえ、ちょっと、止めてくれない?私の腕に手をかけるの」って言ってますが、猫のLiloはどこ吹く風(笑)。。。
「犬と猫、話せるならどちらが良いですか?」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛い(^_^)

お礼日時:2021/05/25 09:43

もし、話せるなら、猫と話して見たいです。


「君はネズミを捕まえた事が有るかい」と、聞いてみたいです。
    • good
    • 0

こんばんは。

犬です…もし話せたら亡くなった愛犬のして欲しかった事とか分かったのにとかつい考えてしまいますかね…
    • good
    • 0

私もNo.4さんに同意します。

どちらも話せ無くて良いです。何かをあげても食べない時には、こんなまずい物が食えるか、と言いそうで…。但し、少々口が悪くても良いから、病気や怪我をした時には、どこそこが痛い、などとしゃべってくれないか、と思う。具合が悪いのは見ていて分かり、あわてて獣医さんに連れていくが、検査をしてもらっても原因がわからない事がしょっちゅうあり、つらそうな表情を見ているだけで、いたたまれなくなるので。
    • good
    • 0

私は猫です。


ゴールデンレトリバーを買ってる飼い主から聞いた事あるけど
この犬がしゃべったら、相当わがままだろうなと言ってました。
態度がそのように見えるからだと。
犬は猫よりも頭はいいけど、その分、わがままっぷりを爆発させそうです。
例えば、暇だから散歩に連れていけとか
この飯まずいな、もっとうまいもん食わせろなんていいそうです。
猫はその点、気ままな感じだから、犬みたいにわがままは言わなさそうだと思います。
    • good
    • 0

犬です!



犬派だからというのもありますが、その理由の一つとして、犬は主人にたくさん喋りかけていそうなところです。

猫は自由気ままにマイペースに暮らしていると思いますので、そこまで主人に干渉してこない印象があります。
(逆に飼っている人間の方が猫に干渉しているとも思えます)
    • good
    • 0

今は猫が居るので、猫で。

    • good
    • 0

どっちでもいい



犬と話しても猫と話してもそこまで差ないんじゃね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!