アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見積依頼書作成とか、見積書作成とか、請求書作成とか、
こういうのって立派な仕事ですか?
いわゆる、事務と言えば代表的な仕事はこんなもんでしょうか?
何となく退屈で、仕事内容の意義が見出せずにいるんですけども・・・

A 回答 (13件中1~10件)

立派と言うか非常に重要です。

社内で誰も出来なければ歴史に残るような事業でも頓挫しますよ。隣の芝生を見るのはもう止めましょう。
    • good
    • 0

単なる雑務ですね。



やりがいのある仕事がしたければ、責任ある立場で仕事が任されるようになる、そのための職種にうかるためにステップを積むしかない。
    • good
    • 0

でも、貴方がそれをしないと困る人も居るんでしょ?



平凡な日々の大切さは、その平凡さを失ってからではないと気づかない

簡単では無いですけどね
それに気付くのって
    • good
    • 0

立派かどうかは分らないが、パソコンで条件の欄に数字を入れたらそれぞれの作成帳票を機械で行ってくれるから事務と言うよりオペレーターに

近い
    • good
    • 0

そりゃ立派な仕事ですよ


誰かがやらなければ誰かが困る
誰でも出来る仕事。と思うならば
その仕事を極めればいい

そうしようとする意思と努力が
何故その仕事をしなければならないのか?
その仕事で誰が助かるのか?
意義と意味を把握出来るようになるし
そうしようとする意思を生む

その仕事の上位の仕事に繋がる

早い話がその仕事を完璧にこなして
改善点を見出だせって事
そういう話を上司や同僚としろって事
    • good
    • 0

> 見積書作成とか、請求書作成とか


見積書を出さなきゃ仕事が取れない。
請求書を出さなきゃ、折角仕事をしても、お金が入ってこない。
立派なお仕事ですよ。
  
仕事全般の内容を掴んでいれば、もう少し改善する所がないのか?など、それなりに捜す。
  
向上心なしにダラダラ仕事をしていたら退屈という言葉が出てきます。
 
もう少し頑張ってみよう!
    • good
    • 0

立派、立派でないというのは主観です。


あなたが立派でないとおもっているのなら、そうなのでしょう。
    • good
    • 0

見積もりは、不動産だったり、修理だったり、引越しだったり、現場の経験や資格を要する高額のものばかりで、「外勤のかたのデスク仕事」です。



事務の仕事とは異なります。
    • good
    • 0

立派だとか関係ないです。


会社っていらいない人材はいないって上司がいってました!
見積作成、その他書類作成でも、誰かがやらないと回らないじゃないですか!
そんな風に言ってくれる上司って、私の会社の中だと役員方々と数人ぐらい・・・笑
コンビニやスーパーのバイトだって立派だと思います!
世の中回らない。
    • good
    • 0

スキルが蓄積していかない仕事だからじゃないかな



10年後も同じことしてるなーって思ったら、
もうその仕事は辞めて、将来フリーになれるくらいのスキルが身につけられる会社に転職しよう

それが出来ないなら、残業は一切せずに退社して学校に通ったりオンラインでスキルを磨こう

5年10年経つと断然違ってくるから!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!