プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫に度々心に突き刺さるような傷付く事を言われています。人格を否定されるような言動は傷になって残っています。家族間で何か問題が発生すると何でも私が悪いと他責100%で責めてきます。明らかに私に非のないようなことでも私が100%悪いと言われます。例えば夫が浪費しまくっていて貯金がないのにやりくり出来ないのは妻のせいとか、休日に夫が寝ていてどこも行けなかった時に起こしてくれない妻が悪いとか言われます。
言われた事に納得出来ないとき翌日に私が文句を言うとその時はきちんと謝ってくれますが、「はい謝ったからこの話はもう終わりね!」と言われます。どんなに酷いことを言ったりやったりしても、蒸し返される事が一番嫌いなようで翌日以降に蒸し返すと非常に怒られるのであまり蒸し返す事も出来ません。

どうすればこのような夫と上手くやっていけるのでしょうか?子供が三人いますので離婚は避けたいです。

A 回答 (5件)

今挙げて頂いた例の何処が人格を否定する内容か良く分かりませんが、お金の問題は家計簿を叩きつけてテメェの浪費の責任だろ?と言えば良い問題で、夫が寝て起きないなら公共機関で遊びに行くか免許を取れば良いかと。



別に旦那は必要無いし誘って来なければ旅費は請求してください。

どこら辺に負ける要素があるのか分かりません。
    • good
    • 2

全く酷いご主人ですね。


貴女の文を見て驚きました。
この事をごく親しい人にお話しした事がありますか。
ならばお話しすれば少しは気が晴れるかも知れません。
あやまればで済めばこの世に警察はいりません。
離婚は避けたいとの事ですので何の助言は
出来ません。
近くにこの様な相談をし、解決策を見出すNPO法人はありませんか。
私は離婚をお勧め致します。
子達が三人との事ですが、
親子四人で頑張れば何とかなります。
離婚をすれば、
横柄な男も自分の悪いところに気がつくと思います。
離婚時に揉めるかと思いますが、
無料で相談、手続きを行う弁護士がいますよ。
    • good
    • 1

夫が切れてきたら


すぐに謝って
はい!お仕舞いね

これでトントンじゃないかな?
( ̄~ ̄;)

結局ね、責めても仕方ない事を責めてきてるから

単なる八つ当たりですもんね


( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0

なんでしょうね?


子供に嫉妬してわざとアナタにキツく当たっているのかな?
とりあえず大きい長男だと思って立ててあげる。面倒だけどできる限り夫優先で子どもたちにもパパを立てるようし向ける。ママはパパ大好きだよと言っておく。何か文句言われたら「ごめんなさい」と謝る。
旦那さんが機嫌がいい特に話の流れでチャンスがあれば○○って言われたときはへこんだ。とか、さらっと言ってみる。話し合いはせず、相手の反応を見て話を終わらせ部屋を出る。

変化があれば儲けもん。

子育てが落ち着き、すり寄ってきたら(絶対すり寄ってくるよ!)「私のこと嫌いなんでしょう?」とか「ごめん無理だわ」とかちょっと冷たくしてみる。精神的にぶっこわれた振りして復讐しよう。
    • good
    • 0

常に妻より上で居たい人なので、対等にはならないですよ。

子供なのでしょう。
一番上のお兄ちゃんは稼いでくるので大目に見て差し上げてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!