dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

釣りが得意な人に質問です。よく釣れるには、道具ですか?腕ですか?場所ですか?

A 回答 (15件中11~15件)

場所と時間帯。

• 1

何を釣るかで決まると思います。

海釣りが好きです。ご参考まで
今のシーズン、アジ子・キスなどなら、道具・腕は二の次で場所ですネ
中型以上のチヌ・タイなどの魚なら場所もありますが、道具でしょう。
自粛中で釣りにも行ってませんが、、、、
    • 0

釣りが得意ってわけでもないですが、

海を読む、つまり魚が集まるポイントさえ読解できれば、案外釣れるものですよ。たとえば、堤防の角地や橋の足場付近を選択することはもちろんのこと、釣果情報を事前に取得して、現地でカモメなどの鳥類の動向を探って場所をえらぶかな。

そのうえで、道具がそろっていればベストですけれど、3000円くらいのビギナーセットでも問題なく釣れますよ。また、仮に一本釣りだったら、丈夫そうな枝に糸とおもりを付けても可。

海老で鯛を釣るということわざもありますけど、鯛が好む海老やカニ類は、前日から仕込んでおけば翌朝には集まってくれますから、お金をかけずに釣りを楽しめるので至れり尽くせりですね。

とはいえ、あれこれ書きましたけれど、道具がそろっていたほうがストレスフリーです。
    • 0

感謝の気持ちですッ!

• 1

魚次第です

• 0