電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsXPのSP2にバージョンアップしてみました。
するとPCの起動時、必ず仮面右下のインジケーターアイコンに「ワイヤレスネットワークのアイコン」が現れるようになり、バルーン表示で「このワイヤレスネットワークは接続されていません」と毎回警告されます。
このワイヤレスネットワークは私のノートPCに標準で付いているんですが、全く使用していないので起動時のこの警告メッセージをなんとか止められないものでしょうか?
どなたかご存じでしたら教えてください。

A 回答 (4件)

そうですか、それでしたら、こうしましょう。

「スタート」→「コントロールパネル」→「パフォーマンスとメンテナンス」→「システム」→「ハードウェア」→「デバイスマネージャー」、ここに「ネットワークアダプタ」というのがあるはずです。その中で「***Wireless LAN PCI Adapter」の様な名前があるはずです。それを「右クリック」→「プロパティ」→「デバイスの使用状況」→「このデバイスを使わない(無効)」を選択してください。

この後再起動を掛ければ大丈夫なはずです。ただ、後でワイヤレスLANを使う時に、忘れないでくださいよ・・忘れてしまうと、結構悩むところですから。(職場の友人のPCで経験済み・・(汗))
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!直りました!!アドバイス通りにこの設定を変更したことは忘れないようにします。本当にどうもありがとうございました<(_ _)>

こんにちは、お困りですね。

さてご質問の件ですが、「スタート」→「接続」→「すべての接続の表示」→「ワイヤレスネットワーク接続」→右クリック→「無効にする」

でどうでしょうか?

この回答への補足

「無効にする」というのは既に試してみたのですが、再起動すると何故かまた「有効」に戻っているんです。なんででしょー???

• 0

私も、同じ様な感じの事がありました。

ウィンドウズのセットアップの時インターネット接続方法の
セットを後に回しませんでしたか。
私は再セットアップの時にインターネット接続方法の設定をしたら、
何も無かった様に静かなものです。
PCに最初に名前を付けるなどのセットアップのとこですよ。
何か、ネットワークやLANのドライバーの設定が
あやしの、かも。

この回答への補足

ごめんなさい、結局どこの設定をどのように変えたらいいのか分かりません。申し訳ないです。

• 0

違うかも知れません。

コントロールパネル→Windowsファイアウォールの例外タブの下の方にある「Windowsファイアウォールによるプログラムのブロック時に通知を表示する」のチェックをはずしてみてください。

この回答への補足

やってみましたがダメでしたー。(;^_^A

• 0