プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネトに接続できなくなってとても困っています。ノートパソコンでXPを使っています。
ネットワーク接続をクリックすると、いつもは範囲内にあるワイヤレスネットワークが一覧で出てくるのですが、昨日からそれが表示されません。そのかわりに以下のメッセージが出てきます。

このワイヤレス接続を構成できません。
このワイヤレス接続を管理するための熱のプログラムを有効にしてある場合はそれを使用してください。
windowsでこのワイヤレス接続を構成する場合は、ワイヤレスゼロ構成(wzc)サービスを開始して下さい。

・・・とのことでした。パソコンに関してまったく知識がないので意味不明で困っています。どうしたら接続を再開できるのでしょうか??

A 回答 (4件)

ワイヤレスゼロ構成(wzc)サービスが停止しているということでお答えします。


スタート →
コントロールパネル →
パフォーマンスとメンテナンス →
管理ツール →
サービスとクリックしていくと、サービスの画面になります。
その画面の下のほうにある Wireless Zero Configration  をクリックしサービスの開始をクリックしてください、
ワイヤレスゼロ構成(wzc)サービスを開始できるようになります。
サービスの開始が始まると、範囲内にあるワイヤレスネットワークの一覧で出てくる様になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やりました!!教えて頂いたとおりにやってみたところ、すぐさまインターネットがつながりました!!私が知らない間にどこかを触ってしまったのでしょうか・・・?本当にありがとうございました!すごく助かりました!!

お礼日時:2007/01/30 21:03

ワイヤレスネットワーク接続のプロパティを開けてください。


[ワイヤレスネットワーク]タブの中に
[Windowsでワイヤレスネットワークの設定を構成する(W)]に
チェックが入っていればWindowsでの無線LAN管理に成ります。

この、チェックが無い場合は後付け無線LANアダプタを使う場合ですね。
無線LANはノートパソコンに初めから付いた物ですか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。はじめから付いたもの・・・ではないと思います。すみません、それすらわかりません↓↓チェックはついていました!

お礼日時:2007/01/30 21:00

お使いのワイヤレス機器が不明です。


一度ワイヤレス機器(多分ルーターだとおもいますが)電源を切り、数秒後に、電源ON。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。早速やってみます!

お礼日時:2007/01/30 20:55

此の質問は、どの様にして、書き込まれたのでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の別のパソコンから投稿しました。ややこしくてすみませんでした!!

お礼日時:2007/01/30 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!