1つだけ過去を変えられるとしたら?

スクールカーストについて。


私は、運動神経良し、明るく活発な方、ノリもいい、面白いことも言える、見た目や持ち物に凝っている、私服はお洒落、メイクもする

条件だけ聞くと一軍なんです。
それに入学当初関わっていたのも、一軍らしきもので、、そこから離れて席の近い子と沢山関わっていたら、一軍女子はわたしを抜いて仲を深めているし、私は私で二軍(?)に入っているし。。。
二軍の子達は、みんな明るくていいのですが、一軍のような盛り上がりはありません。
わたしはこの場所にいていいのでしょうか。

A 回答 (6件)

そもそもカーストは生まれつき決まってるので変えられない


それに、カーストなのに一軍、二軍て、呼び名がいけてない
カーストは、バラモン、クシャトリア、バイシャ、シュードラだ
    • good
    • 0

何だか面白い制度ですね。



一軍にいると何かメリットがあるのですか?そういう派閥のようなものは社会人になれば嫌でも体験するので今は単純に気の合う人と仲良くすれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気楽にいこうと思います。
そもそも○軍とか自分で決めていること自体間違っている気がしました。

お礼日時:2021/05/25 22:26

1軍って結構派閥も妬みもマウントもあり大変よ?


常にそんな中でいる方が窮屈だから。

1軍以外は意外と1軍を冷静視していて、くだらない事で争ってるなって冷ややかだから。
あなたも2軍から1軍を参戦して、またあの子とあの子マウント取り合ってるとか媚び売ってるキモっ、って参戦してる方が楽しいし楽よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その考え方すきです。
回答ありがとうございました(><)

お礼日時:2021/05/25 22:25

1軍って皆んなが皆んな揃って目立ちたがりな人の集まりなのだから、あなたの様に私1軍です、の様なオーラルを出す子は1人でも減ってくれた方が、注目は浴びやすいのだから仕方がない。


あなたより他の子達が勝ち取っちゃったんだから、あなたは2軍で目だった方が注目は浴びれるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、二軍では目立っていてリーダー的存在です。
ここがお似合いか、、ああクラスに居たくない。

お礼日時:2021/05/25 19:02

一軍二軍って何ですか?


身勝手な妄想止めましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妄想にしか過ぎませんが、そう感じてしまいます
(><)

お礼日時:2021/05/25 19:02

>わたしはこの場所にいていいのでしょうか


しらね
現状に不満ならステップアップすればいいだけなんじゃないの
そもそも誰が一軍二軍決めてるんだか?
言うなりがいやなら打開するしかないっしょ
人に訊くことじゃない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう入る余地が無いのは分かっています。なので余計にクラスが窮屈で仕方がないんです。

お礼日時:2021/05/25 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!