プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻の祖父が亡くなったのですが葬儀に参列できなかったので、日にちをおいてその祖父の家の祭壇にお線香をあげに行こうと思っております。

常識的に菓子折りは持っていくものでしょうか?持っていく場合は特別な包装や熨斗はしてもらうものですか?
因みにお香典は妻が葬儀に参列する際に持って行ってもらいました。
あと菓子折りを渡すタイミングってお線香をあげた時ですか?その前ですか?
なんと伝えて渡すものですか?
色々と質問してしまいまして申し訳ございませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

普通は「お供物」として仏壇の前におきますね。


下記を参考にしてください。

お葬式に参列できなかった!後日の弔問マナーは?服装や香典は?
https://www.yoriso.com/sogi/choumon-gojitsu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/05/26 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!