アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国製はどうですか?特に機械もの。私の周りではあちらこちらで、中国製はおかしいと言われてます。完全にこれてないが、何か調子が悪いというのが周りでは多いです。パナソニックなのに。あなたのところではどうですか?

A 回答 (10件)

今のところ中国製ではずれを引いたことはないです。


昔、LG製で二連続外れ(掃除機、電子レンジ)を引いてから、世間の評価を見てから買うようにしました。
    • good
    • 0

設計・製造まで中国ですと、こんなミスある…?とか、中身偽装とか未だに多いですが、


設計日本、製造中国だと多少不具合ある固体はあれど、普通の製品並みにちゃんとした物が多いです。
パナソニックでも上位モデルは日本製が多く、これと比べると確かに、おや?と思うちょっと変な動きはあるかもしれませんが、許容範囲とは思います。
    • good
    • 0

品質以前の問題、実質敵国の中共。

尖閣領海侵犯の中国共産党に間接的に協力していると思うと、中国製・中国産と表示してある物は買いません。
確かに100円ショツプ・スーパー・百貨店・電気店・衣料品店に中国製・中国産が溢れていますが、買いませんネ。例え、日本メーカーであっても。
世界のガン・覇権主義・恐怖の独裁政権中国共産党が崩壊し、中国が民主的に開放され複数国家に分割されるまでは我慢です。
日本メーカーの中共以外への国外脱出を切に願ってます。
    • good
    • 1

日本は既に設計でも凋落してしまったが


彼の国は黎明期で非常に勢いがある
製品もどんどん良くなって
日本の高度成長期を彷彿させる

不具合があっても
日本が噛んでいない製品の方が
改善の速度は早そう

パクリに技術力が追い付いてきているから
中国製品はまだ安い今が旬
    • good
    • 1

とりあえず今使ってるマウスとキーボードが中国製ですね。

調子が悪いと言うことはないです。

(それ以外が中国製ではないと言う意味ではないです。回答書いてて原産国表示がすぐに見えるとこにあったのがその2つで、2つとも中国製ということです。)
    • good
    • 0

最近の機械でmade in china でないことはほとんどないよ。


iPhoneでさえ発送元は上海だ。
    • good
    • 0

いまや、日本に入ってるものこ、ほとんどが中国製ですし、日本のメーカーが発売してても、その中身は中国製です

    • good
    • 0

中国どころか台湾製だってとんでもない物は沢山ある


確率から言うと、中国で製造されたものは信用度が低いですね

中国共産党は人類の真の敵です
    • good
    • 0

メイドインチャイナが全部悪いわけじゃなくて、設計をどこがやっているか、です。

中国人が設計して、中国人が生産しているやつはよく爆発しますね。
    • good
    • 0

パソコンのマウスが中国製です。

同じ機種で2台目ですがやっぱりどっか変です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!