プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2010年

世界の携帯シェア
NOKIA、SAMSUNG、LG

日本の携帯シェア
SHARP、富士通、Panasonic

2020年

世界のスマホシェア
SAMSUNG、ファーウェイ、シャオミ

日本のスマホシェア
アップル、SONY、SHARP

日本って中韓が嫌いなのですか?
(´・ω・`)

質問者からの補足コメント

  • SAMSUNGじゃ売れないのでGalaxyに名前を変更したみたいです。

      補足日時:2021/05/27 05:14

A 回答 (7件)

日本は、性能を求めがちだからでしょうね。


世界は、あまり細かい性能を求めていないからです。

キャッシュレス機能の携帯とかが、通用するのも中国や先進国とかくらいなものだと思います。
世界では、クレジットカードですでにキャッシュレス化している国が大半です。
昔流行った、ワンセグ携帯なんかも世界じゃ必要とされていない機能です。
カメラの画質なんかもそこまで世界じゃ
気にしないと思います。

日本は、世界に売り出す優秀な広告マンがいないので
国内のテレビで細かい機能を宣伝して、国内の人に携帯を買い換えさせて、儲けようとしている馬鹿な会社が多いからです。

5Gとかを宣伝しているのも、日本は基地局が多く
電波を網羅していて電波の届かない場所がないから
宣言出来ますが、世界じゃwifiを活用していかなきゃ
基地局も早々に多くはないので、電波の届かないところとか多いと思います。
    • good
    • 1

中国製のシェアが高いのは中国人の購買数の影響でしょう。

中国を除けば違うシェアになると思いますよ。
    • good
    • 0

↓の朴って人に反論



>韓国の優れたテクノロジを実感できず

そのテクノロジも日本が与えたものでしょ
三星電機(現Samsung)、金星電機(現LG)が設立当初は日本の電機メーカーから生産ラインの建設をしてあげ、開所式が間近かに迫ったある日に日本のスタッフに〝これから先は我々だけで出来ます〟ってことで日本人スタッフを全員帰国させた有名な事知ってるのかな?

この当時から礼儀を知らない国って有名な国になったんです
    • good
    • 1

中韓がきらいというよりも、日本におけるネームバリューの差でしょうね。


日本でPCが未だに富士通、NECがシェアが高いのと同様です。ご存じのとおりPCは中身は一緒ですよね。

私はこれまでスマホは富士通、シャープ、サムソンと変えてきましたが、率直にいってサムソンが一番使いやすくて丈夫ですよ。なぜこのような製品が日本製で出せないのか、ちょっと悔しいです。
    • good
    • 0

>世界と日本です。


世界には他にインドとロシアとフランス、フィンランドくらいしかスマホ製造国はないので、世界に自国と近隣国のスマホブランド事情が存在する国はありません。
スマホって極東三国の特産品なのです。
    • good
    • 0

Samsungは多く国でトップシュアですが、日本国民が長年韓国製に対して選択的不買を実行した為


Samsungはメーカー名を隠しLGはスマホ事業から撤退を強制されました
韓国の優れたテクノロジを実感できす
高い林檎マークを買わされる国民が哀れです
    • good
    • 1

4位5位がサムソンとファーウェイですよね?


で機種別シェアでiPhone以外1%以下の小数点争いですよね?

日本国内販売のスマホは米日中韓しかなく、
韓国ではサムソン上位だし、中国ではファーウェイ上位でソニーやシャープや富士通は全く売れていませんから
当該国では順当です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

世界と日本です。

お礼日時:2021/05/27 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!