アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生が辛いです。どん底です。
実質三浪無職高卒うつ病引きこもりです。
もうどうしたらいいのかわかりません。
中学高校家庭でたくさん辛いことがあって動けなくなりました。
どう巻き返せばいいのか。もう死んでしまえばいいのかとも思います。

A 回答 (6件)

三浪ぐらいで凹んでいてどうするのですか。



大学へ入れば、六良なんて人もいましたよ。
今年頑張って、来年大学へ入学すれば、三浪なんて飛んで行ってしまいます。

先ずは、早起きして朝日を浴びって、近所でランニングしたり、散策したりしてみたら如何ですか。
家の中に引き籠ってばかりいると気が滅入るばかりでしょう。
気分が変われば、目が覚めて、やる気が出て来ます。

一歩ずつでも良いので、前向きに歩きだしてみたら如何ですか。
    • good
    • 2

三浪もしたらメンタルも保てなくなりますよね


辛かったことでしょう
ならばいっそ新しい道を模索してみるのもいいんじゃないですかね
あなたが主人公の人生なのに、一体何に遠慮しているのだろうか
人間、動きださなければ何も起こりません
ただ腐っていくだけです
あなたにもやりたいこと、したいこと、夢をみていることがあるはずです
世界は途方もなく広いはずなのに、あなたは狭い部屋の中で埋もれているだけ
それだけの人生ってなんだか勿体なくないですか?
どん底?上等!!これ以上悪くならないってことですよね
底のまで付いているのならあとは這い上がるしかないですよね
自分の人生、死ぬ覚悟があるなら死に物狂いでやりたいことやりましょうよ
    • good
    • 0

どうすればと言うより引きこもり何もしない生活を続ける事しか出来ないのでは?



人間は成長し自立しますが、努力や苦労をしなければ成長出来ずに自立も無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
生活保護に切り替えます。

お礼日時:2021/05/27 10:53

楽に死ねたら死んでますよ


ウチも速く楽にこの世とお別れしたいですよ
    • good
    • 0

こんにちは。



引き篭もりとのことですが、今は在宅ワークがありますよ。
※私自身が在宅業です。
最近はハローワークにも在宅業の求人が入っています。
大勢の人の中で働けなくても暮らしていける時代です。

こうして、突破口を見付けながら暮らしてみてください。
旧来の生き方しかできない時代ではなくなりました。

あなたができそうな事柄で頑張ってみて下さいね。
大切なことは、一つ一つ乗り越えていくことです。
いっぺんに解決しようとしますと挫折しますよ。

ではでは!!
    • good
    • 0

死んだら今まで頑張ってきたのにもったいなくない⁇



人生イイ事ばかりやないよーーーッ皆んなドンマイ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!