プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早く結婚したいです。
私27歳、彼25歳で12月から同棲し始める予定です。1.2年同棲を考えてると彼は言っていましたが、私は長く感じるし不安です。早く結婚して早く子供を産みたいです。とりあえずあと半年で同棲する事までは決まったので気楽に楽しみながらいこうと思ってはいるのですが、周りもどんどん結婚妊娠をするし焦ります。焦ったからって別れて次行くなんて考えられませんし彼と一緒にいたいです。気長に待つしかないでしょうか。焦って周りの人と比べてしまう事ないですか。

A 回答 (9件)

なぜ今から2年も同棲したいのか、その理由が想像つきませんね


「結婚してしまったらそれでアウトだから」
としか思えない
    • good
    • 1

「出来ちゃった婚」にすれば良いと思いますけどね。

「今日は妊娠する可能性はないから大丈夫」といってHをする。

新入社員研修の時にいまいたよ、「彼女に騙された」と言って子持ちの同期の人。相手は看護師で。「看護師だから信じてた」って言う人が。
    • good
    • 0

その様な焦りを感じて急ぐ女性の大半が結婚できなくて終わります。



貴女が結婚したい前に彼を支え、癒し、惚れさせるのが重要なのにそれが出来ておらず、自分のあせりや欲をぶつけていたら大体嫌われます。

貴女が支え、癒し、惚れさせていたら彼は貴女にプロポーズしているでしょう。
    • good
    • 1

あなた、


間違えていますよ。
同棲から結婚へと。
そんな事を考える男はろくな奴はいません。
男を愛しているかもしれませんが、
スッパリ別れる事ですね。
人生諦める事も大事です。
あなたを本気で愛してくれる男性は
屹度現れます。
周りの事で焦らないで。
人生は長いんですよ。
最近のニュースで知ったんですが、
41歳で初産との事ですよ。
    • good
    • 3

「私待つはいつまでも待は・・」何て歌があったね。

気がつけばアラサーちゃんね「やっぱりあかんは、別れよう」なんちゃってなったら、誰も相手にしてくれへんで、姉さん女房になるんだからしっかりしてやねん。27やで、夢見るシャンソン人形、年下の男の子なんちゃって浸ってる場合じゃないよ。
    • good
    • 0

周りは周りであなた達はあなた達です。


周りが周りがと流されて行動するのはやめましょう。
1、2年など曖昧な期間ではなくて、1年なら1年だと期限をしっかりと決めてから同棲する事です。
    • good
    • 0

結婚したいなら、同棲してはなりません。

彼の部屋にお泊まり3日で一緒に暮らせるか分かります。3日暮らして大丈夫なら結婚し、ダメなら別れましょう。
    • good
    • 1

同棲は男性にとっては非常に都合がいいんですよね・・。


彼が「一緒に住んでみてそれから決めたい」というなら
半年か一年と決めておいたほうがいいです。
ずるずる2年が3年・・と延ばされてしまうかもです。
3年経ったらあなたは30歳、
でも彼はまだ28。
縁起でもないですが、
同棲して
別れても何の傷もつかないのは男性だけです。
    • good
    • 0

同棲ではなくて、1週間泊まってみてください


そうすれば相性は分かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!