ショボ短歌会

土の入っていないプラスチック飼育ケースの中でアリを飼うことはできますか?

暗いところに巣を作らないと死んでしまいますか?

A 回答 (3件)

ゼリーや粒状の球体でもいけます。

が、土以外は早死をします。
    • good
    • 1

ゼリーみたいな透明な素材でも大丈夫みたいです。

「土の入っていないプラスチック飼育ケースの」の回答画像2
    • good
    • 0

やはり、土は必要でしょう。


プラスティックスの四角い箱の一方に黒い布を、ピッタリ合わせて光が漏れない様にします。
すると、アリが、巣を作り始めます。
当然土の中は暗いので、布で覆った端の部分に穴を掘ります。
プラスティックの壁面に沿ってアリは、巣を作りますので、黒い布を外すと、アリの巣の中が良く、分かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!