プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナメクジを飼おうと思っています。
飼育ケースに敷く土についてなのですが、「鹿沼土」という土は適しているのでしょうか…?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

真面目な回答をするために必要なのですが、ナメクジを飼おうと思う理由は何?


かわいいから?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナメクジの生態に興味があり、観察したいためです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/15 19:20

ナメクジは寄生虫がいますので、密閉できる飼育容器で飼ってください。



後は、手で触らないようにスプーンとか、餌はペットの餌か葉っぱとか、掃除が簡単にできる餌入れとか、霧吹きで湿度を保つとか、調べたら書いてありますよ。

鹿沼土はいらないのでは?
ブロック(コンクリート)は表面を食べるとか?
寄生虫を移されて、自分が死なないように注意して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寄生虫や、あげてくれた基本的な飼育方法についてはチェック済みです。ありがとうございます。
土などではなくコンクリだけでいいのですかね?
回答、ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/15 19:21

きったねーなーお前www

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!