電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緊急事態宣言なんか何も意味ないのに何故するんですか?解除したら人が街を出るようになって又感染が広まるだけだし、新型コロナは防ぎようがないものなんです。

質問者からの補足コメント

  • 認めてないですよ。いつまでもダラダラ緊急事態宣言ばかりして国民に我慢を強いられて、それだと逆に人間はストレスが溜まって自殺も増えますよ。大体、年寄りだけ気をつければいいのに、若者まで自粛する意味はありませんよ。若者は感染しても風邪程度で終わるんですから年寄りにワクチンを摂取さして、コロナにならないようにさせりゃ良いんですよ。現に中川会長も、会食したりしてますし、結局オリンピックやりたいから、緊急事態宣言して金儲けしたいんですよ。

      補足日時:2021/05/28 13:12

A 回答 (6件)

新型コロナは感染対策を理解して実践すれば防げますよ。



あなたのような行動が感染を広げているのです。ご理解ください…

1人1人が感染対策をシッカリしていればこんなに感染は広がりません。
    • good
    • 2

緊急事態宣言が解除されて感染者が増えたなら、やる意味はあったのでは?

    • good
    • 0

あれ?


さっきとは真逆だ
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12382419.html

やっぱりそうだったか

参った参った
    • good
    • 2

緊急事態宣言なんか何も意味ないのに何故するんですか?


 ↑
保身だと思います。
何もやらなければ、無策、無能と
批判されます。
ロックダウンをやりたくても、
法的に難しい。
一応、やるだけのことはやったぞ、という
言い訳が出来ます。



解除したら人が街を出るようになって
又感染が広まるだけだし、
新型コロナは防ぎようがないものなんです。
 ↑
そもそもコロナなどたいしたことありません。
騒ぎ過ぎです。

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。

一年半経って、 やっと1,3万人。
    • good
    • 2

変異株がどんどん増え始めていて、いったん解除された場合は2週間後にはまた激増の事態になりかねません。

ただ、6月20日に解除できない場合は「東京五輪中止」宣言を菅首相は出すと思います。
    • good
    • 0

> 解除したら人が街を出るようになって又感染が広まるだけだし



それってつまり、解除しなければ意味があるってことでしょ?
あなた自身が緊急事態宣言に意味があることを認めてるってことじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!