アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性のみ皇族で残すというのは、男性は何をしても特権を振りかざすことが出来るという女性への脅しのように受け取れます。
また女は結婚したら、結婚した男の家の人間になると決めつけたのも男性達です。
恐らく非皇族権力者が天皇へ自分の娘を嫁がせ政略結婚をさせる上で、妃(嫁)よりも身分が高い皇女達(小姑)が邪魔になったためでしょう。
天皇が亡くなった後、非皇族の妃と実家、そしてその子が実権を握れる仕組みです。
いつの世も、男性は、女性の結婚を道具にしてきました。
そしてつい最近、皇族の娘までもが、皇族と親族になりたい野心家の男性に狙われていたことに気づきました。
皇族として生を受けた女性と結婚する男性には身分を与える必要は全くないですが、皇族の血が流れている皇族女性から身分まで奪うことはするべきではないと思います。これは、夫婦別姓の名字でも問題になっていることですが、女性は男性達の商品ではないからです。

質問者からの補足コメント

  • 結婚した男性の姓も名乗る必要はないと思います。

      補足日時:2021/05/28 23:24
  • また嫁と姑の確執を知るべきなどと女性蔑視発言を当然のごとく宣伝しているマスコミ男性も、女性を男性の家の商品として考えているようなので、撤回していただきたく思いますし、非常に不快です。

      補足日時:2021/05/28 23:29

A 回答 (6件)

今、皇族は後継者が将来、このままでは不足するのでは無いかと危惧して居ます。


女性天皇も、視野に入れた後継者を許容すべきとの意見が起こっています。
その為、女性皇族が、結婚しても、その地位を失わず、宮家を創設し、生まれて来た子を皇位の順位を加え、天皇の血筋を絶やさぬ努力が必要とするべく努力が、必要でしょう。
    • good
    • 0

別姓には賛成ですが、皇族には姓がありません。


夫姓を名乗らないのなら、苗字どうしますか?
    • good
    • 0

>恐らく非皇族権力者が天皇へ自分の娘を嫁がせ政略結婚をさせる上で、妃(嫁)よりも身分が高い皇女達(小姑)が邪魔になったためでしょう。



皇女が結婚したら臣籍降下するというのは明治時代になってからですよ。
    • good
    • 0

系図が長いばかり気にしてどうするのか。


あれこれ小細工して長くしても 残念ながら私の人生には何の役にもたっていない。

天皇の名前で徴兵され 返って来なかった事だけは知っている。

<皇族と親族になりたい野心家の男性に
狙われていたことに気づきました。>
 ご冗談を・・・
それでは 皇室にハイミスが多い事は何故なのですか。
    • good
    • 0

そう思ってるのは質問者だけ。


まさに精神異常者の思考だ。
    • good
    • 1

率直に言ってフィルターがかかり過ぎ。

事実を事実として見ているとは到底思えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!