推しミネラルウォーターはありますか?

皆さん社会に貢献してる事されてますか?
私はヘアードネーションを考えます。。
他に何か有れば教えて下さい。

A 回答 (22件中1~10件)

いいじゃありませんか。

できることをする、思いつきでも他人に親切の押しつけでなければ他人の助けになることができるならいい事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事や有難う御座います
そーですね。^_^出来ることをする
これからも気楽な気持ちで、一日一善って感じで
自己満足で。。良いですよねー!

お礼日時:2021/06/06 06:44

私はボランティアをしています。

コロナ禍のせいで、他者との交流が妨げられて出来ないこともあり回数が少なくなり残念です。自分も学ぶところが、沢山あって逆に元気づけられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います
早くコロナが、収束すると良いですね。。。

お礼日時:2021/06/07 12:54

限りなくたくさんあります。

自分の出会ったことを始めてみればいいと思います。某新聞の投書欄に素敵なことばがありましたので紹介します。「ボランティアはしてあげるものではなく、させていただくものです」そんな境地になれたら、どんな小さな社会貢献でも何十倍ものご褒美をいただけるでしょう。
    • good
    • 1

家でペットボトルを捨てる時は、必ずラベルとリングを外す。

当たり前と言われるかも、ですが。
    • good
    • 2

別に硬く考えることはないと思います。

自分の存在そのものが、そして行っていることが、皆社会に貢献していると思っています。
    • good
    • 0

スポーツボランティア活動


自治会活動
マンション管理活動などしています。
    • good
    • 1

している事では無くて、していた事です。


1.近隣の市区町へ防災士として活動していました。2009年3月~2020年3月末まで。
2.当区の自治連合会の諸活動への応援。2009年3月~2020年3月末まで。
3.町内会の自治会活動への指導。2010年3月~2019年3月末まで。
4.自宅近隣の子供の見守り隊と交通整理。2006年10月~2021年3月末まで。
2では、堺市長から(令和2年7月に)感謝状を頂きました。
4では、当区の自治会長から(令和3年3月末に)感謝状他を頂きました。後継者は不在です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
素晴らしいですね〜
文章を読んで、人間性が想像つきます。
私は人見知りなので、団体で参加する事が苦手なので、尊敬します。。

お礼日時:2021/06/05 16:12

浜辺の清掃活動しております

    • good
    • 2

ウオーキングをしながらごみ拾い。


コレに付きます
    • good
    • 3

お金で、寄付するようなことはしていませんが、20年ほど、使用済みの切手をその為に今まで集めた封筒や葉書をから切取って、まとまったら慈善団体に送っています。

更に、孫はもう持っていかない歳になりましたので、ベルマークを集めて小学校などに送っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
学生の時はベルマーク集めてました。。
最近はお買い物した時の釣り銭少し寄付するよう心がけてます。。

お礼日時:2021/06/05 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!