激凹みから立ち直る方法

皆さん社会に貢献してる事されてますか?
私はヘアードネーションを考えます。。
他に何か有れば教えて下さい。

A 回答 (22件中11~20件)

私は、自分の内にある優しい感情、慈悲深い感情、安心できる感覚を【自分と繋がるセルフラブ】として発信しています❀

私もそうなのですが、疲れているとき、怒っているとき、お腹空いている時、寂しい時こそ、自分の内に存在する【エゴ・怖れの声】がとっても大きくなり、他人のせいにし始める自分や、自分は満たされていないと思い込む力がが強くなるとき。

そんなとき誰もがそういったところから抜け出したいし、どんどん自分を好きになっていきたい願い。そういった想いを受け取り【ポジティブ・ネガティブ】な感覚の追求と癒しを求めている人へ自分の力で癒やされることを体験していただくための活動をここ2年間程続けています
    • 0

食べる

• 0

ユニセフに毎月定額寄付しています。

かれこれ20年になります。
    • 1

募金やボランティア活動してます(^^)災害募金、貧困募金、児童館ボランティア、被災地ボランティアです(^^)ヘアードネーションも素

敵ですね(^^)
    • 2

特に自分からは何もやってない

自己満足にしかならんしな
とりあえず 頼まれれば無理のない範囲でやることにはしてる
    • 0

民生委委員をしています。

又菩提寺の世話役で会計を担当しています。
    • 1

介護職員として社会に貢献しています。

御本人様への奉仕もさることながら、うちでお預かりしている間、ご家族の方にお休みいただけます。本当に社会に貢献していることが実感できます。そのぶん、きつい仕事ではありますが。
    • 2
この回答へのお礼

介護職員の方凄く尊敬します。
アドバイス有難う御座います

しっかり働き、毎月所得税や住民税、年金保険税各種などコンスタントに支払っています。

もちろん消費税も。
一年だけ見ても総額いくらになるやら???

他、雪国ですので、今年の冬は特にひどかったでしたが除雪は毎年欠かせず、自宅の敷地内をはじめ、町内の小路を挟んで4軒ずつの計8軒分の道路脇に除雪機が積み上げていった雪山の片付けが、どのお宅も高齢者や女性だけのお宅にて、私の息子とで毎回片付けるのが大仕事でした。

その後ヘトヘトになって出勤し、女性が多い職場のために職場駐車場や玄関周りの片付けも。
降雪時は朝5時前から、出勤後10時~お昼頃まで除雪に明け暮れるここ数年です。
    • 1

一円募金です。

• 0

税金をしっかり払っていますよ。

• 0
この回答へのお礼

勿論私も払ってますがそれ以外何か❓簡単に出来ることが有るのかなーぁと。。
アドバイスありがとうございます