プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の命とオリンピックはどっちが大切かという問いに、勿論、国家レベルではオリンピックだ。何故か?金だ。
国家は金の為に戦争をする。国民の命をかける。
国家は人の命と金はどっちが大切と考えると思いますか?

A 回答 (30件中11~20件)

質問云々を飛び越えて


何故に共産主義者になるのか?
( ̄~ ̄;)

共産主義ならこんな馬鹿な話の相手もしないよ
与えられた仕事をしてたら良いだけなんだからね

人柄の定義( ̄~ ̄;)

人柄は人柄としか言えないから
頭でっかちになってないかな?

国家なんてなのは幻想でね
主体性のない象徴であって

国家が命か金かみたいな話になってるから

命も金も、守りきれてない政府の怠慢を隠す質問になってるからね


国家ではなく、確りと政府が舵取りをしてて( ̄~ ̄;)操られてるだけかも?
建前上、政府が舵取りをしてて
命も守れないような愚策
経済もズタボロになってる愚策

どちらも中途半端だと唱えてるんだよ

だからこそ

人柄ってものを考えた投票てのを話してて

何故に共産主義者なのか( ̄~ ̄;)

ヒトラーの話はどうなったのかな?

政府がおこなってるのは
たんなる、利権の中抜きでしかない!

ここら辺の現実には目を向けられなあのかな?

利権の中抜きが上手な人柄を選んでるからだとも言えるけどね
    • good
    • 0

現在のドイツを考えたら


あの敗戦があったからこそ

ヒトラーが生まれてなかったら
ドイツって国は崩壊してたんじゃないかな?

結果論をのべるなら
都合の良いように結果を出すのは
( ̄~ ̄;)如何なもんかな?

ヒトラーや戦争を肯定してる訳ではないけどね

人柄でなく人格や能力なんてな言葉を使いたがる人が居てるけど

そういった個別の能力でとらえるより
人間なんだから、人柄ってのを
とらえるべきだと述べてるんだけどね

どんな人柄を指示するのか!

そこに正解はない話でね

国家なんてな主体性の、欠片もないものを名指しするよりは

明確な事だと思うけどね

ヒトラーは演説が旨かったから
人柄ってより
そのときのドイツ国民の代弁者を演じただけじゃないかな?

ヒトラー独りで、あれだけの帝国が造れるはずもないからね

ヒトラーの人柄を神格化したがった
あのときのナチスのプラパガンダに乗せられてどうするの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前、共産党員だろ。教師か。何が人柄だ。人柄に定義があるなら言ってみろ。

お礼日時:2021/05/31 11:12

警察や興信所ですら、人柄なんて抽象的なものはわからない。

ましてや、個人に分かるわけない。人柄なんて個人によって価値観が違うように誰にもいいか悪いか判断の付けようがないだろう。法治国家は絶対多数が決めるもので良かったかどうかは歴史が決めるものだ。

⬆️

だから個人でしっかりと人柄を考えるってなはなしなんだけどね

自分自身で投じた1票なら
多数とか少数とかって話ではなくて

信じた人に投じる社会てなのが基本だよ
誰にも判断が付けれないから
自分自身でも判断をつけないで
騒いでるのは( ̄~ ̄;)おかしくないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴くが、人柄って何だ?あの人には良い人でもこの人には悪い人という事は神ならぬ人の世では至極当然の事だぞ。国家のトップは国の経営者だ。八方美人で経営者が務まるか?経営者というのは天国と地獄の境目を命がけで生きてる人間だ。人柄がどうのとか言ってられるか。従業員とその家族の運命を一身に受けて、奮闘しなければならんのだ。例えば、金融機関の経営者ならどうする?誰にでも困った奴等にカネを融通していい人と言われりゃ済むか?たちまち倒産するぞ。
バカと議論しても仕方ない。お前は教師だろう。
世間を知らなさ過ぎる。

お礼日時:2021/05/31 11:08

話がズレてるから戻して



国家が人の命と金どちらが大切にとかって
質問だけどね

先進国と言われる諸外国では
国民に現金を給付して
このコロナ渦を乗りきろうと
国民を守る政策が実行されてて

国民にお金を渡すと、国民がお金をつかい
その国内ではお金の流れが活発化して
物価が上昇してるみたいなんだよね

経済は低迷してるけど、国民の保護政策が成り立ってて

お金が配られるからこそ経済も保ててる

さてさて、日本ってね
250兆円もコロナ渦の対策として
投じられたけどね

その大半は、GOTOと飲食店自粛とオリンピック誘致民泊などで使われて

国民に直接給付は10万円の1度だけ

( ̄~ ̄;)経済を守るって話を鵜呑みにしてるけど

今年の3月から倒産する企業や商店が増えてて、日本経済が守られてない証拠なんですよね
国民給付も先進国と比べると
雲泥の差があって
国民の生活も守る気もない

250兆円を国民にばらまいたら
インフレにはなるけど

世界的には国民にばら蒔いて生活を守る政策の真逆をしてるんですよね

世界的に物価があがってきてるけど
日本だけ物価の上昇に取り残されて

海外から商品を輸入することで成り立ってる日本としては

日本経済を守ってるてより壊してるのが現状ですよ

国民の生活も守れない
日本経済も守れてない

なのに、経済やお金優先の政策なんてな戯れ言に騙されてるとは思わないでしょうか?

だからこそ、ちゃんと人柄を選んで
国民の代弁者を選ぶ時代だと

もの申してるんですよ

官僚出身や2世・3世議員
たんなる人気だけの票集めの議員などなど

かなり危険な世の中になってるんだすよ

250兆円も!殆どは利権団体の中抜きに使われて

経済を守るってより!
利権を守るためだけに使われたと切り捨てるべき話なんだけど

国内的には、オリンピックやワクチンなどなど
そういった話を流布させることで
日本国民の意識を遠ざけてるのが、現状ですよ

オリンピックの裏で、沢山の利権話が転がってるけど
さらに裏では、250兆円の利権話が忘れられてしまってますもんね


警察や興信所とかって関係がある話なのかな?

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を言いたいのかよくわからんが、言う事は理解できるが、まだ、人柄とか言ってんのか?
じゃ、ヒットラーを考えてみろ。何故、ドイツ国民はあの男を祭り上げたのか?今でこそ悪魔の化身みたいに言われるが、当時のドイツ国民にとってはあまかもメシアの如く見えた。当時のドイツの時代背景が彼を生んだ。第一次大戦で敗北したドイツはベルサイユ条約により多額の賠償金を課せられて惨憺たる状況にあった。そこに現れたのがヒットラーだ。彼はAutobahnを造り、大衆車Volkswagenをつくり、様々な公共事業を発案実行し、強力な軍隊を造り、ベルサイユ条約を反故にしたドイツ国民にとっては有能な政治家だった。ドイツをたちまち回復させたのは事実だ。当時のドイツ国民にとってヒットラーはヒーローだった。politicsは人柄がどうのこうのではない。結果だ。

お礼日時:2021/05/31 10:43

警察や興信所で人柄がわかるの?



警察は法を犯した人を捕まえるところ

興信所は、その人がどんな行動をしてるのか!事実を調べるところ

国家なんてなあやふやな考えを騒ぐ前に

国家を歌うなら、国政

国政は国民が選んだ議員

議員の人柄を、マスコミの偏向報道に流されて印象操作されるより

自分自身でしっかりと
マスコミの言葉に誇張や騙しがないか!
必要ならネットなどで過去の記事や、その人について書かれてる

いい噂から悪い噂まで

調べてみて判断しないとね


てな話でね

人間社会は基本的に人柄や信頼などで
成り立ってる

まぁ~人柄を勘違いしてるだけ

てな話もあるけど

人任せに、人の判断をしてしまってる世の中だってな話だよ


警察にしろ
興信所にしろ

結局は人任せにしか出来ないから
ありきたりの話にしか、思えないんだよね

国家レベルを話すって
質問者さんの頭の中の国家レベルでしかないのは

何でなの?( ・◇・)?

回答を罵倒する為の質問なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察や興信所ですら、人柄なんて抽象的なものはわからない。ましてや、個人に分かるわけない。人柄なんて個人によって価値観が違うように誰にもいいか悪いか判断の付けようがないだろう。法治国家は絶対多数が決めるもので良かったかどうかは歴史が決めるものだ。

お礼日時:2021/05/31 09:57

議員の人柄も調べないで


マスゴミの報道をお茶の間で
だらだらみて国政を嘆くのって

流行ってるの?
( ̄~ ̄;)

人命ありきの主権国家だとはおもうけどね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前、興信所が?ど素人が調べてわかるくらいなら警察はいらんよ。違うか?

お礼日時:2021/05/30 18:25

調べもしないで人柄がわからないって


ほざく人より
わからないまでも、それなりに調べるのが当たり前だとおもうけどね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘いな。くそガキ。

お礼日時:2021/05/30 18:23

人柄がわからないから


人命より党利党略になってて
あとあと不祥事が発覚してるとは思うけどね

わからないなら、調べたらいいだけじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかるか。オメェは嘘発見器か?

お礼日時:2021/05/30 18:19

国家が国民の命を大切に思うように



ちゃんと選挙では政党だけじゃなくて、
人柄を重視して投票すれば

解決していきますよ

今の国家を嘆くよりも、将来の国家を立て直すのが1番ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国家が国民の命を大切に思うだと?
じゃ、何故全ての国家に軍隊がある?
戦争に行くという事は死ぬかも知れない任務を遂行せよという国家の命令だ。こんな事もわからんのか。
正に平和ボケだな。人柄?わかるか。

お礼日時:2021/05/30 17:57

お礼に対して選手の意思ではないなのら開催ありきでは?


開催することにより海外にウィルスを持ち帰ることが懸念されてるので
選手による自己責任ではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!