アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特技がとにかく脚が速いってどう思いますか?
軽く6秒0で50メートル走れます。

A 回答 (6件)

カッコいいと思うよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/30 08:38

足が速いのは良いことです。

逃げ足も速いですから。三十六計逃げるにしかずです。逃げ足の速い人は人生の勝利者となれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/30 08:38

その特技を収入に繋げるか?


どうでも良い自慢にするか?

生きて行く上で役に立てるのか?

自分で判断しましょう!

身体能力が生きる糧になるのは本人次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/30 07:48

立派な特技だと思います。


脚が速いということは基礎運動能力が高く体力もあるということですから。

しかし、たとえば転職とか就職の面接の際、「陸上競技をやっていました。タイムは100メートル〇〇秒です」とかいえば「おお、よく鍛えたんですね。体力も忍耐力も目標を達成する計画性もあるんですね」となるかもしれません。成果を具体的数値として書けるのはいいことです。
しかしこの場合だとタイムよりも〇〇協議会で○位でした、といったほうが説得力はあります。

ひるがえってあなたの特技を見直すと、確かにたいした特技だとは思います。
しかしそれが社会的にどの程度評価されるかとなると疑問です。

それだけ脚が早くて、陸上部とかやらなかったんですか?
集団行動が苦手?
チームワークがとれない?
身勝手な性格?
目標設定ができない?

その脚の速さを生かして、あなたはどのようなことを成し遂げましたか? え?特にない?
それじゃあいくら脚だけ速くてもねえ…。

ということになりかねません。

その脚の速さを活かして、部活なり何なりで成果を得てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/30 07:48

日常で出会う仕事では、


クロネコやゴミ収集車の作業員の方は
常に最速で
見ていて感心しますね。

消防や警察、自衛隊なども
足が速いという特技が生かせそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/30 08:12

20代までだね。



仕事は速さではなく正確さが大事であるし。

宅配だって車でしょう。

あまり速いと周りが危険がり迷惑する。

歩調が合わない。

小学生からの偏在された価値の刷り込み。

皆が遅いから結局待つ。

共感者がいないから浮く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/30 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!