プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人の方が喧嘩しなくて済むから楽でいいよな?

A 回答 (16件中1~10件)

涅槃に達しました

    • good
    • 0

そういう考えもあるかな。


結婚したら窮屈だし。
でも、それ以上のいいことも有るというのは事実。
結婚がむく、むかないは人生終わってみないとわからないのでは。正直慣れのようなところもあるし。
    • good
    • 0

それは死に際を想像できていないからじゃないかな。

がん病棟はさながら人生の百貨店だったよ。お一人様で友達に「死ぬのよ!!なぜ来ないの?」と叫びまくる御婦人、看護師に「俺は○○の会長だった」と自慢するが誰も来ない老獪、ひとりだと入院手続きもできないなぁとわかり、毎日来てくれる妻に感謝とあと何時間で会えるを数えて眠れない俺。
    • good
    • 2

そういう生き方もあります。

誰に非難されることでもありません。
    • good
    • 2

男なら一人の方が楽だと思います。

奥さんに給料とられてガミガミ言われるだけだし。
    • good
    • 0

一人の方がのんびりですが忙しよ

    • good
    • 1

ついでに


仕事もやめたほうが
喧嘩しなくて楽になります
    • good
    • 0

そりゃそうだわ(苦笑)。


ひとりでケンカは出来んし。
でも、ラクなら何でもいいというのは、人間的に退行でしかなく、堕落(失礼)だと思います。
仕事と一緒で「向いてる」人間なんていないです。
むいていないからこそ、上手くやろうと学び、工夫するのではないでしょうか?
結婚で学ぶことは多いです。そのチャンスを最初から投げてしまうのは勿体ないな、と私は思います。
    • good
    • 0

結婚をして家庭を持ちつ子育てを


する事が人並み並、1人前の男と
思われてたのは昔々話しです。
その当時結婚しなけりゃ半端者
と思われてたのは専業主婦が多く
家族を生活費は男の収入が全て
だった為だからとも言えますね、
昔よりは男も女も自由な人生です。
一度切りの今の人生なので出来るだけ
自由に生活すべきではと思います。
    • good
    • 0

したくなければしなくていいと思います。



ただ、自由に独身貫いて生活してる方は
やはり人間的に甘いかな??
というのがわたしの考えです。
(あくまでわたしの考えですが)

自分より優先すべき存在がいること
日々の生活から我慢を覚えること

その結果得られるかけがえのないものがあるかな?…と…

まぁ、個人の自由ですので
したくない人はしなければ良い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!