プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしゲームタイトルが違うとすみません。

カテゴリーは違うと思いますが、鉄道の事を知ってる方に回答してほしいのでこちらに質問させていただきました。

今までのPS番の電車でGOは持っているのですが、新幹線版は速度とかが今までの電車でGOよりは早く感じるのですか?
運転時間は新大阪から博多までの全線運転ですか?、
車両の(700系ひかりレールスター.500系のぞみ.100系.0系)違いはどうでしょう?(発車の違いやブレーキの違い、速度など)
実際にレールスターに乗ったりしてるのですが、最高速度運転も出来るのでしょうか?

出来れば専用コントローラーで実際してみられた感想もお願いします。

A 回答 (2件)

電Go3通勤編付属の体験版は新大阪→新神戸だけなので、最高速度も 210km/h 行くか行かないか程度だったようですが、9月20日発売の本物は 300km/h 運転もできるらしいです。


また、運転区間も、タイトーのページ(参考URL)によれば、山陽新幹線の全区間が収録されているそうです。

> 質問とは関係ないですが、PS2を持ってないもので電車でGO3はPS番と比べると色んなめんで違いますか?

ご存じのように PS 版は画像がかなり荒いですが、それと比べた PS2 版の感想は「いくらか綺麗にはなったけど、期待したほどじゃないな…」といったところです。
あと、運転時刻が朝・昼・夕・リアルタイムから選べたり、季節によって景色が変わったり(PS2 の時計を春にすると桜が満開になり、夏にすると青葉が茂っているとか)して、結構凝ってるなと思いました。
路線と車両の品揃えの面では、電Goプロフェッショナル版の豊富さと比べるとほど遠いですが…
(個人的には、あれの PS2 版が出ないかなと期待してます)

参考URL:http://www.taito.co.jp/d3/cp/sinkansen/shin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>運転時刻が朝・昼・夕・リアルタイムから選べたり,季節によって景色が変わったりするのは面白そうですね!

テレビも買い換えましたので、PS2の新幹線を専用コントローラーでしたくてたまりません。

電車でGO3もほしいです。

正直まだファミコン時代から電車でGOのようなゲームは無いのだろう?
と考えてました。正直新幹線が出るのは嬉しいです!!

電車でGO 山陽新幹線を全線体験されたら感想をお願いします。

お礼日時:2001/09/19 20:00

電車でGO!3 通勤編付属の体験版(0系)と店頭デモ(700系ひかりRailStar)でしかやったことはありませんが、速度感覚では普通の電車でGOとあまり変わらないような気がします。

(といっても、気持ち早いような感じはありましたが)
また、車輌については0系と700系ひかりRailStarしか運転はしていませんが確かに違いはあります。
正確なことは9月20日発売予定ですのではっきりとしたことは言えませんが、発売以降に締め切りされてなければまた書き込みに来ます。

参考までにTAITOの電車でGO!山陽新幹線のHPアドレスを記載しておきます。

参考URL:http://www.taito.co.jp/d3/cp/sinkansen/shin.html

この回答への補足

ありがとうございます。
いつもは早々に締め切りをしてます。
今回は発売以降にさせていただきます。

昨日店頭でポスターを見てもう発売になってるものだと思いました。

0系と700系ひかりレールスターの違いがあるのですね。
実際に700系ひかりレールスターに乗ってみて乗り心地はいいですけど、ブレーキがキツイような気がしてますのでどうなんだろうと思ってました。

質問とは関係ないですが、PS2を持ってないもので電車でGO3はPS番と比べると色んなめんで違いますか?

URLありがとうございました。

補足日時:2001/08/25 05:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!