プロが教えるわが家の防犯対策術!

家にMacBook proがあります
親が全く使ってなかったのでもらったのですが、Mac book proで何ができますか?
何かしたいです、でも何をすればいいかわかりません。
動画編集は編集する動画がない。
デザインは自信がない。
ワープロは使う理由がない...
今は寿司打で一番簡単なコースで遊んでます。
何かMac book proで楽しいことできませんか?
本当に使いまくりたいです。
お願いします。
いろいろ教えてください!

「家にMacBook proがあります 親」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ストレージ容量です

    「家にMacBook proがあります 親」の補足画像1
      補足日時:2021/05/30 18:58

A 回答 (3件)

先ず 携帯と繋げましょう


iCloudで同期を取ることにより
写真、メモ、連絡先等が使えます。
なら携帯で取った写真を加工したり 動画も編集できます。
無料のソフトやゲームもあるので 片っ端から試し自分に合うのを先ず探しましょう。
宛名印刷
デザイン系(Autodesk Graphic少し値段3680円がするが仕事でのチラシぐらい作れる)
は欲しいよね。
    • good
    • 1

うーん、目的と手段が逆転してます。


MacBook Proと言うかMac(macOS)で何がやりたいかがこれと言って無いのであれば、それはWindowsだろうとLinuxだろうと同じことです。
あなたに目的が無ければ何の意味もありません。

あなたの質問は喩えるなら、地面に穴を掘る必要があるからスコップ(ショベル)を手に入れることはあっても、ショベル(スコップ)を手に入れたけど穴を掘る気は無いと言っている様なものです。
穴を掘る気が無いのであれば、この場合のスコップに何の意味もありません。

であれば、逆にスマートフォンで撮影した写真や動画を加工、編集するとか、日記や備忘録にワープロソフトを使うとか、GarageBandで適当(デタラメ)に音楽を作ってみるとか、あなたがやる気が無かったものをやってみるのも知らない世界を見たり、実はあなたの隠れた才能が開花するかも知れません。
    • good
    • 0

IntelのCPUが搭載されている頃のMacBook Proですので、Boot CampでWindows10マシンにしてみる・・・という事も可能ですね。



・Apple:Boot Camp アシスタントで Mac に Windows 10 をインストールする
 https://support.apple.com/ja-jp/HT201468

まぁ、macOSに標準の機能だけでも十分に色々と出来るはずですしApp Storeで気に入ったアプリをダウンロードしたって良いですし。

先ずはSafariでネットブラウジングでもしながら適当に楽しんでみてはどうでしょう。
iTunesで音楽を楽しんでも良いですし。
そもそも「色んな事が出来るのだから使いこなさないと勿体ない」なんて考えてると、楽しめないですよ。
全ての機能を使いこなす必要なんて無いんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/05/30 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!