電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校で内科検診があるのですが、腕にアムカ跡があります。
一応、ファンデーションテープを自腹で買って隠すのですが、色を肌にできるだけ近いものにしても少し境目がわかってなにか貼っていると分かります。

隠していますが凹凸は隠しきれなくて自傷したんだなって分かります。

そこで質問です。

①内科検診のお医者さんはどう思いますか?
なんとも思いませんか?
②保健室の先生はなにか行ってくると思いますか?
③クラスメイトに自傷跡があったら引きますか?友達辞めますか?

A 回答 (1件)

① 無神経な医者は聞いてきます。

大概はスルー。
② 保健室の先生は見られたら確実に面倒なこと言ってきます。
③ 人によりますが何かしら裏で言われるかもしれません。

おすすめですが「肌荒れだから」とか「腕痛めたんで」とか言ってアームカバーとか腕サポーターとかつけてみるのどうでしょう?必要以上は取れとか言われないと思いますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!