アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親の浮気

わたしは20代学生で、父が2年前から浮気をしていることは父が浮気し始めた頃から気づいていました。

浮気現場も目撃済みです。わかってはいましたが疑いが確信に変わり、娘として情けなく、裏切られた気持ちでいっぱいでした。同時に私がしっかりして母を支えないといけないのだと思いました。
しかし勇気がなく父にそのことを言うことができず今日まできました。

以前はとても良い父であり夫でした。しかしだんだんと怪しくなっていったのです。
父は仕事柄忙しく、家にはほとんど帰ってきません。普段は母と父方の両親と生活しています。
父はだんだん母に対する言動が厳しくなってきました。わたしには甘いです。しかしだんだん父に対して嫌悪感を抱くようになりましたし、父の声を遠くから聞くだけでも怖くて泣いてしまいます。
母はおだやかで口答えもしません。なので浮気は夫婦喧嘩が原因ではありません。見ている感じだと、父が一方的に母から離れていったようです。
私は来年就職で実家を出ると思います。すると家には母と父方の両親のみ。母と父方の両親は仲が良いのですが、なんだかんだ母がとても心配です。
しかし父と浮気相手は恋愛感情でそうなったのですから私が父に対して何か言ったところですぐにすぐ関係を断つことは難しいことはよくわかっています。しかし既婚者は既婚者、いけないことだとは思います。しかし父にこのことを切り出す勇気が私にありません。誰にも相談できないんです。毎日将来の不安で悩んでいます。どなたか助言してくださればありがたいです。
長文失礼しました。

A 回答 (4件)

>毎日将来の不安で悩んでいます。


両親の夫婦関係を正したく悩んでいるのか
就職までの生活や学費が不安なのか

>父と浮気相手は恋愛感情でそうなったのですから
どうだかわからないけど
不倫相手との関係を絶ったところで夫婦関係が正常化するわけもないし
うだうだ考えず「父親が不倫していたらどうするつもりなのか」
母さまへご確認を。
    • good
    • 0

日本にはめかけとか2号さんと言う第二夫人を古くから認めた文化が有ります。



不倫と騒いで事を荒立てる必要は有りません。

現状意地であなた方が不快と思う不倫の件は不問に伏す事が将来を安定させる事に繋がります。
    • good
    • 1

貴女が言った事に責任を取れば良いだけでは?



母親と話して離婚したいか、したくないか意思を確認してしたいなら貴女が引き取り、離婚後は貴女と一緒に母親が暮らせば良いだけです。
    • good
    • 0

不倫は不倫です。

お父さんはあなたのお母さん(旦那の
奥さん)と別れる気が無いのでしょう。

あなたはお母さんに不倫の事しっかり言うべきでしょう。
でも、もしかしたらお母さんも悩んでいるかも。

お父さんかお母さんが離婚を切り出せばどうなるでしょう。

どうなるかは分かりません。あなたが心配しても、始め
らない話で、でも離婚したらお母さんについて行くので
しょう。実家を出てもお母さんと心がつながっていれば
大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!