プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌いな人とシャーペンや持ち物が被ったらどんな気持ちですか?

A 回答 (8件)

学生の時に郊外に住んでいたのですが、


店の数が限られていたので、よくかぶることがあって、
自分勝手な民度の低い大嫌いな近所の同級生に「真似し!」と
毎回しつこく嫌味言われました。

シャーペンも、もちろんよくかぶりました。
色違い、同じメーカーの似たやつとかもです。

当然、真似をした覚えもなく、誰の影響もなく、
自分の感覚でえらんだものなのですが、一度被ると
しつこくチェックされて、12年間嫌味を言われ続けました。

先にお披露目しなければ、真似犯扱い。
そいつに何度か先を越されることもあってか
数か月後まで着用を待った服などもありました。
なんでこんなに気を使わないといけないのか
やらなくていい葛藤ありました。

もともと趣味が全く違うのに、
必要なものに限ってこちらと同じセンスのものを
買ってくるというのが、毎回解せず、とても嫌でした。
生理的にも無理、気が弱かった自分はいつも悪者。



そういうトラウマがあるので、
社会人になって気が強く持てる現在も
嫌いな人が同じものを持っていて、かぶった際は内心
とてもナーバスになりますが、学生の時とは違うのは
このシャーペン(の色やデザイン等)を使うに一番ふさわしいのは
自分であることを敢えて雰囲気態度で主張しますね。
(海外では同じ名前が大量にいても、自分がナンバーワンだと
思っているアレと同じ感覚です。)

嫌いな奴は同じものを使っているのはすでに
気づいているはずなので、ひっこめさせるくらいに
こちらは無言主張しますね。真似し!とか二度と言わせない。
周囲の人が嫌な奴に「あれ?回答者と同じシャーペンですね」と
切り出してくれたらもう勝利。
影響真似したのが嫌な奴であることが確定になるので。



マウントは基本嫌いですが、被ったものに関しては
トラウマあるので基本白黒証明すべきマウントは必要と考えます。
特に嫌いな人は卑怯かつ、後出しじゃんけんしてくる可能性高いので。

どんな気持ちか?の回答としては
すっげぇ嫌!でも負けない、嫌いな奴が諦めろ!ですね^^
    • good
    • 0

何ら、被っても何ら気にしません。

アラとは?思うでしょうが
    • good
    • 0

大量 生産の時代 同じになっても気にしない

    • good
    • 0

特に気にしません。


好みのひとつがたまたま重なっただけなので。
    • good
    • 0

まったく気にならない。

嫌いな奴と同じスマホだからといって、違う機種に乗り換えなどもしないと同じ。
    • good
    • 0

こっちが意識する必要なし。


気にしていたら、馬鹿みたいだよ!
嫌いな人は、たかが持ち物で相手にしない方がいいよ!
    • good
    • 0

そのシャープペンに罪はないけど、学校や職場には持って行かないかな。

家で使うだけになるかな・・・。だって、何となく嫌じゃない。
    • good
    • 0

その時は嫌な気持ちになりますが、気にしないで使います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!