プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘が肥満で、158センチで97キロもあります。

食事内容を変えると、泣きながらお菓子が食べたい、お肉がたべたいとうったえます。

そこで、食べても太らないように食べたら吐かせる事にしましたが、上手く吐き出せません。

イライラして私が喉に指を突っ込んでも吐くことが出来ません。

娘には知的障がいがあり、ダイエットの概念をあまり理解していません。

我慢させるより食べさせるだけ食べさせ、吐き出させる方が痩せると思います。

上手い吐き出させ方はありませんか?

A 回答 (4件)

いや、やっている事、やろうとしている事がおかしいですよ。


考え方のスタート地点が完全に間違っています。

そこまで太ってしまった事には原因があって、その原因を取り除かずに、目先の対処療法(=吐かせる)でお茶を濁しても何も解決しませんよ。
解決しないばかりか、過食嘔吐がどれほど恐ろしい事に繋がるか、親御さんがちゃんと認識すべきです。

娘さん、知的障害があるとのことですが、まずは精神科を受診して過食症そのものの治療を行うべきです。
    • good
    • 3

吐き出させるのは他のご回答にもある通り、別のリスクがあると思います。


食べたいものを食べさせて、そのかわり量を減らしてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

量を減らすと大声で泣き叫びます。

可愛そうです・・・。

お礼日時:2021/05/31 23:11

逆流性食道炎になるので吐くのは駄目ですよ


肥満外来へ行ってみてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

私も吐いてダイエットしてますが、なんともありません。

娘も大丈夫だと、思うのですが。

お礼日時:2021/05/31 23:09

動物のお肉の代わりに大豆ミートを使ってみてはどうでしょうか?



泣きながら食べたいと言われても、心を鬼にするしかなさそうですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

泣かれると可愛そうで可愛そうで・・・。

つい高カロリーの物をあげてしまいます。

お礼日時:2021/05/31 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!