【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

義両親の心理について。
ある時は、これでもかというほど私と私の両親を悪く言います。
ある時は、私を褒めまくります。

嫌われているのは分かっているので、褒められるとちょっと恐怖を感じます。
ちなみに、悪く言われた時、特に思い当たることも無かったです。帰省して食事中、なんの前触れもなく「あなたの両親、情けないよね」とかです。
本当にかなり不思議な実家なので、返す言葉も有りませんでしたが。
「すみません」で話は終わりました。

ずっと嫌いなスタンスでいればいいのに、と思います。褒めちぎられると気持ち悪いです。
一体どんな心理状態なのでしょうか。興味があります。

A 回答 (1件)

その場の状況で何も考えずに思った通り言葉に出す人ですね

他人が傷ついてもお構いなしの性格
謝る時もその場しのぎ!
お爺ちゃんお婆ちゃんが甘やかして育てたのでしょうね
もう一つは 老人性痴呆症 これは毎年酷くなるばかりでとても心身共疲れますね
後は 精神疾患のパターン はどうしようもありません 治療が必要ですね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。思った通りを口にしているのですね。

ちなみに、義母が私に言った酷いことについてトラブルになり「言ってない。記憶に無い」と言いながら「猛省しています」と。
言ってないのに猛省とは、話が通らないですよね。。

以前、義父が夫に向かって「あなたのお嫁さんさぁ」と批判たっぷりにぶちまけた事がありました。
その時、あなたのお嫁=他人と思ってくれた時に縁切れば良かったです。後悔。

なんだかんだ子供達は可愛がってくれるので、表面上は仲良くやっています。

とても参考になりました。
ありがとうございます。