アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

釣れるような気がします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    漁業権に関しては
    どうやったら引っかかるのですか?
    看板あるとこと
    陸から何メートルとかあるのですか?

      補足日時:2021/06/03 07:57

A 回答 (11件中1~10件)

いいえ。


なんの問題もありません。
    • good
    • 0

その海の漁業権を有する誰かが関与すれば良いが


誰も関与していなければ 罰せられます
漁業権侵害は漁業法143条1項で20万円以下の罰金という
罰則が定められており、犯罪です。

https://kobe.vbest.jp/columns/criminal/g_propert …
    • good
    • 1

遭難して海保の世話になり


こってり油を絞られるでしょう
    • good
    • 1

帰ってこられなくなります。


潮の流れを甘く見たらいかん。
    • good
    • 1

法には触れませんが帰って来れない可能性がありますよ?

    • good
    • 1

船外機が2馬力以上だと無免許操船

    • good
    • 0

オールでなら違法では無い



エンジン付きのものなら免許が必要

但し 禁漁区は別
    • good
    • 0

ゴムボートなら沖の潮流に乗ったら、もう戻っては来れません。



小型船でも岸からあまり離れません、小型のレジャーボートも長距離なら、トレーラーで陸送します。

無線機の許可を取り無線の装備が無いと、漁船でさえも岸からあまり離れません、

私の経験ですが岸壁から落ちた車は、落ちた場所にはいません、ダイバーを使って探して200mも移動していました、湾の中でもそうですから沖の潮流に乗ったらどこに行くかわかりません。
    • good
    • 0

沿岸は漏れなく漁業権が設定されているから、許可なしに釣ると違法行為になるよ。

    • good
    • 0

4級小型船舶免許(現2級小型船舶免許)を所持している者です。



法に触れるか否か、だけで言えば、
陸から1kmなら、法に触れることはありません。

https://yosshyyy.com/2bariki-houritsu#:~:text=%E …

ただ、
5馬力のエンジン付きのゴムボートで釣りに出たことありますが、
経験上、
ゴムボートは風の影響を受けやすいので、
陸から1kmとなると、5馬力でも帰るのがキツイですよ(^^;)

なので、
手漕ぎや2馬力のゴムボートだと、少しでも風があるなら、おすすめはしません(^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!