プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既読無視をいちいち気にしてしまいます。
高校1年生です


私は昔から人の機嫌や様子を伺って、
話す癖がついていて、その影響もあるのか
自分が送ったメッセージを1分ごとに確認するほど、かなり気にしてしまう性格です。

LINEなどのトークアプリで、
既読になったのに全然返してくれないとなると、『私何か嫌なことでも言ったのかな』って不安になってしまい、すぐにメッセージを
削除します。自分なりにはかなり考えて送ったのに、中々返してくれないと不安になってしまうんです。それでよく病んでしまったり
します。

たかが既読無視なのに、なんで自分は
こんなに考えてしまうんだろうって思います。自分がメッセージ送ったら1分ごとに
既読になったか確認するし、たとえそれが
学校だとしても すぐにスマホを取り出して
トークを確認します。

そもそも私のアプリの使い方が違うかもしれないです。友達側としては連絡手段なだけ
かもしれないし、自分にとっても連絡手段だと思っています。でも、それでもどうしても
既読無視というマイナスイメージがあって
自分自身が傷付きます。


メンヘラなのも面倒臭い性格なのも
自分の中では分かりきっていることです。
どうしたら楽に使うことが出来るんでしょうか。乱文でごめんなさい。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

電話(LINEの無料通話含め)してみては?


LINEのトークを使うから、一方通行でモヤモヤするわけで、
電話なら、暇なら出ますし、忙しければ出れません。
その場で結果が出るので不安になることがありません。

自分がトークだけ送ってモヤモヤしているだけなのですから、相手は悪くないので、解決するにはLINEのトークを使わないのが手っ取り早いと思います。

急ぎの用なら電話するのが早いですし、
急がないけど誰かにかまってほしいだけの内容なら、
TwitterなどのSNSに投稿する方がいいのでは。

LINEにはオープンチャットという機能もありますので、
とにかく誰かと即やりとりしたいなら、それを使うのも良いかもしれません。
リアル友達には都合が有って、あなたのLINEを常に1分以内に返せるほど暇ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!