【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

銅鍋と鉄鍋の揚げ鍋について。
近々どちらかの鍋を購入したいと考えています。
銅鍋は熱伝導がよいが手入れが大変。銅鍋も熱伝導がよく、手入れは比較的簡単。大きさは25か27あたりで考えていてどちらかといえば銅鍋を使ってみたいなと思っていますが、銅は油も痛みやすいとか銅が黒ずんできたりするようなので使いこなせるか正直自信がないです。
今は鉄鍋を使っているので鉄の使い心地はだいたい分かります。使っているのは20センチ位の大きさでもう少し沢山あげたいのでサイズアップにしようか迷っています。
銅鍋、鉄鍋使ってみてのおすすめやアドバイスありましたらおしえてください。

A 回答 (1件)

手入れが簡単な方がイイですよ それと使いやすさ。

我が家はパール金属 天ぷら鍋を特売の時買いました(薄っすい鉄)1,200円程でした。
外側がコテコテになれば買い換えと思ってるのですが 未だ綺麗で10年もってます。丁度合う蓋があるので 終われば直ぐ蓋をして臭いを漏らさず 食事が終わっってから 手入れをしてます。
写真は現物と違うのですがこんな感じです。
「銅鍋と鉄鍋の揚げ鍋について。 近々どちら」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱり手入れが簡単な方が楽ですね。
色々検討します!ありがとうございました!