この人頭いいなと思ったエピソード

ソフトバンクのスマホ携帯と電気と家のインターネット光を使っています
遠方に住む母のガラケー代金と2台分自分が支払っています

電気代が一人暮らしで17000円

3月でエアコンもそんな使わないのに高いような気がします

こんなご時世なので、節約したいのですが、、、
格安スマホに変えると母との通話が無料にならないと思います

節約するアイディアがございましたら宜しくお願い致します

「ソフトバンクのスマホ携帯と電気と家のイン」の質問画像

A 回答 (3件)

電気代 高いですねΣ(゚д゚lll)


電気もインターネットも携帯も二世帯分ではないですよね?



携帯代は、質問者様が月○ギガ使うのか?ですよね。 主契約の電話をカケホーダイにして二回線目を格安にすればどうでしょうか?
インターネット代も携帯会社とセットの割引にすればもう少し安くなるはず。
電気代ですが、オール家電のお宅ですか?
出なければかなり改善の余地があるかと思います。

ぶぁいと(*´∀`)♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

電気代、やはり高いですよね?
前に普通に東京電力の頃は7.8000円の月もありました
ソフトバンク電機にしたら確実に倍で、夏場は怖くて、、、エネオスとか他に変えてみようと思います

インターネットは、我が家の分だけで母の家のは出してないです

インターネット家のと携帯をセットでソフトバンクにするとお得だよと聞いてコレなので、、、次はどれが良いのか会社名が分かると助かります
宜しくお願い致します

お礼日時:2021/06/02 04:51

楽天のネットと携帯ってどうでしょうね?


エリアによって良い悪いがあるみたいです。
→要確認

うちは、携帯を三大キャリアからワイモバイルに変えました。 3ギガ契約なんですが、10分通話無料で大体の電話は10分で済むので変えて良かったと思います。 
楽天とワイモバイルの差なんですが、
楽天は使用した分の料金になりますが、ワイモバイルは、自分で設定した3ギガで通信制限がかかります。が、ゲームもLINEも問題なく使えました。 
→検索とか動画はアウトです´д` ;

うちのネットはソフトバンクです。
ワイモバイルとの割引有りです。

探すと質問者様のBestな組み合わせも見つかるのでは?

で、電気代です。一人暮らしで何故そんなに電気代が高いのか謎ですw
「ソフトバンクのスマホ携帯と電気と家のイン」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます♪ちょうど楽天モバイルにしようか?ワイか?と悩んでた所でした

何となく、今年の9月に機種変の代金が安くなる?変なプランに入ってた記憶だけが、躊躇させてます

こういうのは分からないとわからないで、恐ろしいですね

お礼日時:2021/06/02 20:43

電気代が少し高いですね・・・



今までと同じような使い方で電気会社を変更してあがったなら、電気会社を変更して料金が変わるって場合もありますので・・・

携帯電話ですが、ソフトバンクの場合は、犬ブランドでしか家族間の通話無料はありません。同じ会社でも猫ブランドについては、家族間の通話無料はありませんからね。でも、10分間の通話無料はありますが・・・

ソフトバンクって決して安くなく、高いと言えるぐらいのこともありますからね。
まぁ、若干高い程度の価格設定だったりしますけどもね。

KDDIは、ソフトバンクの手法を真似るって方法にしていますから・・・

携帯電話については、内訳とかが必要になりますから難しいですね。
電気代とかネットってソフトバンクは、2年や3年縛りとかにしており、更新月以外での解約については、解除金が発生します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます
今年の9月で2年契約の月と認識しておりますが、食費をなるべく抑えても水道ガス電気はなかなか必須なので高いとかなり困ります

先程、電気代見積もりサイトを見つけたので詳しくチェックしてみようと思います

どなたか同様に乗り換えたら安くなったとか経験談があったら助かるのですが、、、
困ったです

お礼日時:2021/06/02 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!