プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ジッポーのライターのオイルの成分は何ですか?染み抜きのベンジンとは違うモノですか?ジッポーの純正でないと壊れますか?どなたかお教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 ZIPPOでオイルを注入して使うハンディ・ウォーマーという商品がありますが、これが知ってる人にはどう見たって白金カイロ。

使い捨てカイロがでる前には主流だったベンジンを使うカイロです。

 そういうことで、確証はできませんが成分には大差ないものと思われます。染み抜き用じゃなくて燃料用ベンジンの方がより向いているかもしれませんが。

 ちなみにわたしはライターは使わなくてハンディウォーマーだけ使ってます。念のため純正オイルを使ってますが。徳用355ml缶2つでワンシーズンもちそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2005/02/27 09:20

キャンプで残ったホワイトガソリンを使っていますが、特に壊れるということは無いですね!


まあ、単純な機構なので壊れる部分が無いことも有るでしょうが・・・
    • good
    • 1

オイルの缶には重質ナフサと書いてあります。


ベンジンとは違いますが壊れることはありません。
ヘンな臭いがして私は使いませんが。緊急なら仕方ないです。
ダイソー製のライターオイルも有りますが、これまた臭いが気に入らないので捨てちゃいました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!