プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達から「ゼンリー」というアプリをやらないかと誘われてるんですけど、ゼンリーを調べたら位置情報がわかるアプリでした。
私はあまりプライバシー的なアプリはやりたくないと思ってるんですが、相手を傷つけずに断る方法を教えてください。

また、このアプリのメリット・デメリットがあれば教えてほしいです。

A 回答 (2件)

最近電池の消耗すごくて位置情報のアプリは重そうだからやめとくねー。

ごめんねー。とかどうでしょうか?

他人に居場所を把握されるなんてそれだけでデメリットだと思います。親が子育てや介護目的(徘徊防止)に使うのにはいいアプリだと思います。
    • 1

どのような友人関係(異性?)か不明ですがあなたの位置情報が第三者に知れることが嫌ならおやめになるべきですね。

メリットとデメリットはざっくり位置情報が分かるというだけです。

断り方はメモリーがいっぱいでインストールできないで十分ですよ。使ってるアプリは削除できないとかゴネればいいだけです。
    • 0