dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モノを処分するなら、ハードオフとメルカリのどちらがいいでしょうか。

A 回答 (7件)

モノによります。


高く売りたいならヤフオク
値切られても良いならメルカリ
安くて良いならハードオフ
捨てたい処分なら粗大ゴミ
    • good
    • 1

清掃センターに持っていけば、今すぐ処分できる。



メルカリ、ハードオフ、オークションなどで処分すれば
お金になる事は知っています。
ですが、その手間と買取金額を考えると、いつも悩みますが
清掃センターに車で直行しています。
それらを躊躇していると捨てられなくなるから。
    • good
    • 0

ゴミは捨てる似も金のかかる時代。


古道具屋は買いたたき屋。

昔8万で買ったカメラが1000円。
馬鹿チョンカメラ(3万円)は売れる店と売れない店でピンキリ。
売れない店が来ると0円。
売れる店が来ると500円。
今はスマホの時代。

ギターも要りません店が来ると0円
買います店が来て1000円。

当たり外れあり。

粗大ごみは受付センター
受附嬢に当たり外れあり。運悪いと余計な電話代掛かる。
ゴミ捨てにお金のかかる時代。
    • good
    • 0

物にもよりますがお店に売りに行く考えでしたらまずネットで調べて行くのが断然いいと思います。

私の知人はまずお金になる物は調べて後年式も関わります。年式で古いものは「売れません」と戻されますが店員さんから処分はできますと言われますのでそのままお金にならなかったものはついでに処分してもらってます。

メルカリやヤスオクは自分で金額を設定出来ますがやりかたによっては直ぐ売れる訳では無いので難しいです。
    • good
    • 0

個人的な好みですが、ハードオフですかね(ちなみに自分は2nd Streetが近いのでそこに行きます)。


ものによるかもしれませんが、メルカリの方が高く売れる可能性はあるんですが、金額を考えて掲載して、反応があったと思ったら値段交渉され、成立後は梱包してコンビニに行く、なんて手順が結構面倒なので、二束三文でしか売れないのは分かっててもお店に行っちゃいますね。
    • good
    • 0

当たり前ですが、後者です。



でも手間暇かかります。

私はメルカリは利用したことがありません。
ヤフオク利用者なので、いつもオークションで出品してます。

ハードオフなんて売っても二束三文ですよ。
    • good
    • 0

お金が欲しいならメルカリ。


お金いらないならゴミ出し。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!