電子書籍の厳選無料作品が豊富!

原付きにリア用ドラレコ付けたいのですが配線がショートしないようにだけ気をつけたら素人でも付けれるかなー? 原付きにドラレコは部品が細かいから単車に付けるより工賃が高いと言われました。 本体と合わせて5万~と…

A 回答 (1件)

ドラレコそのものは、普通は電源を取るだけの事なのでさほど難しい事ではありません

ただ、バイクの場合は雨水に濡れますのでその対策が必要です。バイク専用となっているものは、接続端子含め、防水仕様になっています、たいていは。
ただ、書かれている内容から推測するに、ちょっと危ない気もします。ショートしたからと死にはしませんが、ドラレコを壊してしまう可能性もあり・・・
また、安い中華は、バイク用とあっても防水とかいい加減だったりしますので、その処置も考えないといけません。それなりにいじった経験が無いと難しいんじゃないかなと・・・
本体と合わせて、でなく、本体にどんなモデルを使うかが非常に重要です。そこもあまり気にしていないようなので、余計、自作は苦しいんじゃないかと。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

非常に分かりやすい説明ありがとうございます! 自作はやめときます(笑)