牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

なぜ人間の女性は寿命100歳に対して35歳を過ぎると急激に生殖力落ちるのですか?

A 回答 (4件)

「体力の衰え」が主な原因だと思うよ。


出産は命がけの仕事なんだよ。
    • good
    • 0

閉経が近くなるからです。



閉経後、動物はそのまま寿命がくる
のが普通です。

しかし、人間は閉経後も延々と生き続けます。

何か、生物学的な理由があるはずですが
判っていません。

仮説はあります。

お婆さん理論とか、お婆さん仮説と云われて
いるものです。

孫の面倒をみる為だとか、娘に子育てのノウハウ
を教えるためだ、んなんて説明をしています。
    • good
    • 0

卵巣機能が落ちるからです。

男は種女は畑です。10代から栄養タッブリでも35年で衰退します。更年期で生理が終わり、親の介護や子育て孫の育児を手伝う仕組み。
    • good
    • 0

昔は人生50年であり、35までに産んで15年くらい子育て


をする生き物だったのでしょう。

知恵があり、医学進歩で長寿命化しただけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!